弁護士・法律事務所のSEO・コンテンツマーケティング成功事例!ビックワードで1位を獲得したコンテンツ作成方法とは?良質なコンテンツを提供することでユーザーからの信頼を蓄積し、潜在顧客を見込み顧客へ、そして健在顧客へと変えていくマーケティング手法を「コンテンツマーケティング」といいます。 自社所有のWebサイトをオウンドメディア化して、コンテンツマーケティングに取り組んでいる企業は少なくありません。 この記事では、弁護士・法律事務所...
医療系求人サイトWeb担当者様必見!最高難易度の医師・薬剤師・看護師×求人サイトのSEO・コンテンツマーケティング成...コンテンツマーケティングは、長期的な効果を期待できる施策として、幅広い業界で実行されつつあるマーケティング手法の一つです。 医療系求人サイトのWeb担当者の方のなかにも、コンテンツマーケティングの導入を検討されている方は多くいらっしゃるでしょう。 しかしコンテンツマーケティングは、十分な知識、ノウハウ、リソースを確保せ...
大規模サイト担当者様必見!大手女性向け情報メディアSEO・コンテンツマーケティング成功事例、セッション数140%達成...コンテンツマーケティングは、広告やランディングページでユーザーに商品・サービスを売り込む従来の手法とは一線を画すマーケティング手法です。 自社所有の情報発信媒体、いわゆるオウンドメディアを使ってコンテンツマーケティングに挑戦している企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、女性向け大規模オウンドメディアの具体的な...
コンテンツ制作におけるファクトチェックの重要性とは?校正・校閲を外注する方法やファクトチェックの手順をねぎお社長が解...弊社・サクラサクマーケティング株式会社は、毎月500本以上のコンテンツを制作するWebマーケティング戦略のパートナーカンパニーです。 記事の品質を担保すべく、校正・校閲を行なう専門チームを置いています。 弊社は、創業以来18年以上にわたってSEOの研究を続け、コンテンツの品質を追い求めてきました。 この記事では、コンテ...
専門家による記事執筆(ライティング)・監修の効果、メリットは?Googleが重要視するEATを軸に専門家の外注方法か...ユーザーに確かな情報を提供するために、記事の内容は十分に精査することが重要です。 意図せずとも誤った情報を記載してしまうと、ユーザーにとって不利益なだけでなく、記事の評価も下がります。 Googleのアルゴリズムは日々進化しており、記事の品質はもちろん、情報の正確性も順位を左右する大きな要因です。 正確性の高い記事を作...
自社の失敗事例・成功事例から学ぶ、コンテンツマーケティングを成功させる方法をねぎお社長が解説!BtoB、BtoCのオ...コンテンツマーケティングは、ユーザーが求めている情報をコンテンツ化して提供し、ユーザーと自社の商品・サービスとのマッチングを図るマーケティング手法です。 コンテンツマーケティングで成果を出すためには、目的を正しく見極め、適切な順序で施策を実施していくことが欠かせません。 この記事では、コンテンツマーケティングを成功に導...
大手金融・保険業界のオウンドメディアの成功事例!施策のポイント、成功要因も併せてねぎお社長が解説コンテンツマーケティングは、いわゆる広告とは異なり、価値あるコンテンツの提供を通して潜在顧客を見込み顧客へと変えていくマーケティング手法です。日本でも、2013年頃より隆盛を迎えました。 コンテンツマーケティングでは、質の高いコンテンツの発信を積み重ねていくことが重要です。 「コンテンツマーケティングを始めたいが、成果...
【2022年版】コンテンツSEOとは?おかしな言葉の誤りに喝っ!成功するコンテンツ制作の極意をねぎお社長が解説!「コンテンツSEO」という言葉を聞いたことがある方も多いかと思います。 SEOの世界では普通に使われがちな言葉ですが、実はとらえ方によっては大きな誤解が生じるリスクを抱えている言葉です。 インターネットにおけるコンテンツの重要性と、SEO対策の本来の目的を正しく理解すれば、言葉の持つ矛盾に気付けるでしょう。 この記事で...
人材業界、SaaS企業必見!HR-Techのオウンドメディアで目標達成率200%!SEO・コンテンツマーケティングの...自社の商品・サービスの認知向上やブランディングのツールとして、自社保有のWebサイトやブログを活用したオウンドメディア(Owned Media)が注目されています。 オウンドメディアを立ち上げて軌道に乗せていくには、質と量の両輪でコンテンツを制作していくノウハウやリソースが必要です。 「オウンドメディアを始めたいが、ノ...
最難関!エンジニア×求人サイトのSEO、コンテンツマーケティング成功事例をねぎお社長が解説広告やランディングページで「売り込む」のではなく、良質なコンテンツでユーザーと「関係性を構築する」コンテンツマーケティングが、2013年頃より日本でも隆盛してきました。 コンテンツマーケティングに必勝法はなく、一朝一夕に成果が出るわけでもありません。 「コンテンツマーケティングを始めたいが、知識がなく、何から手をつけれ...
オウンドメディア運営を成功させるには?運営形態から集客方法まで詳しく解説オウンドメディアは、単に立ち上げるだけでなく、その後、安定した運営を継続することこそが重要といえます。良質なコンテンツを積み上げ続けることで、オウンドメディアは成長し、企業や商品の認知度を上げたり、目指す成果を達成したりできるためです。 社内の運営ノウハウや人的リソースが不足している場合には、コンテンツ制作など一部の業...