SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

おすすめ

Google広告「キーワードプランナー」の使い方徹底ガイド!

Webサイトを運用する際に欠かせないツールとして「キーワードプランナー」が挙げられます。キーワードプランナーは、Googleにリスティング広告を出稿する際に利用されるツールですが、SEO目的でも利用できることをご存知でしょうか。 Webマーケティングでターゲットユーザーに対して、最適なアプローチをするためにも必要となる...

マーケターが知っておくべきユーザーの購買行動モデル14選!

ユーザーの購買行動モデルとは、消費者がサービスを知ってからの行動モデルを図式化したものです。ユーザーの購買行動モデルを理解するかしないかでは、マーケティングの精度が大きく異なるためマーケターとしては必ず押さえておきたいところです。 また、購買行動モデルは時代の流れやテクノロジーの普及によっても変化しており、特にインター...

マーケティング戦略や分析に役立つビジネスフレームワーク28選

ビジネスフレームワークとは、情報やアイデア・状況などを図式化するためのツールや考え方のことを指します。フレームワークにはさまざまな種類が存在しますが、種類の多さゆえにフレームワークの種類やメリットが知られていなかったり、うまく活用されていなかったりする場面も珍しくありません。 この記事では、28のマーケティング戦略や分...

SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続ける施策を指します。 SEOやその周辺技術はGoogleの進化に伴い大きく変化しており、数年前にはな...

コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない」と言う方も多いかと思います。 今回はそんな人たちに向けて、コンテンツマーケティングの特徴や重要性、...
Return Top