0SEO対策で重要な内部リンク施策とはSEO対策の1つとして、内部リンクを整える施策が重要です。では内部リンク施策が必要な理由とは何でしょうか。また、内部リンク施策を行うにあたり、どんなことに注意すればいいのでしょうか。 内部リンクがSEO対策において重要な理由 内部リンクが重要な理由は大きく以下の2つです。 1.クローラーがサイトを巡回しやすくなるため(...
0基礎から学ぶwebサイトモバイル対応セミナー昨今、スマートフォンやタブレットなどモバイル端末が急速に普及したことで、モバイルからのアクセスがPCからのアクセスを上回り、ユーザーの検索環境に変化が起きております。また昨年Googleは、モバイルサイトの評価に応じてPCサイトの評価を決定するアップデートを予定していることを発表しました。 こうした状況においては、サイ...
0成果に繋がるコンテンツマーケティングセミナー今やウェブマーケティングの主流と言われるまでになってきた「コンテンツ」。 適切なターゲティングを行うことで、効果改善に寄与する施策と言われています。 これまでのウェブマーケティングでは「獲得重視」型の手法が主流でした。 ニーズの顕在化したユーザーをいかに効率よく刈り取っていくか・・・。 コンテンツマーケティングでは...
0コンテンツSEOとは?実施方法とメリット・デメリットコンテンツSEOとは、自サイト内のコンテンツを充実させユーザーにとって有益な情報を提供することで集客を図るWEBマーケティング手法の一つで、これまで主流だった外部リンク数を増やす、ある意味では小手先のテクニックを駆使したSEOとは異なるものです。 そのため、そのようなコンテンツを作成すれば、アクセスを集めることができ、...
0アクセスアップ・成果に繋がるSEOセミナーのご案内昨年インターネット広告媒体費が初めて1兆円を超え、広告媒体としてのインターネットの役割が年々増しております。一方で、サイト集客においては自然検索経由での流入割合が高く、SEO施策をほどこすことで、安定的に自然検索での流入が期待できるサイト構成にすることが必要不可欠と言えます。 そんな中、検索結果の順位付けの基準となる評...
0動的ページはSEO上不利なのか動的ページ、静的ページ、疑似静的化とは何か 動的ページとは、アクセスする度にプログラムによってコンテンツが生成されるページのことを指します。一方、静的ページはサーバー上にあらかじめ設置されたファイルがそのまま表示されるページのことです。 動的ページの典型的な例としては、Wordpressがあります。WordPressで...
0SEO効果がなくなったメタキーワードの対処法メタキーワードとはそのページのキーワードを検索エンジンなどロボットに伝えるためのタグのことで、html内の<head>内に記述します。メタキーワードは以下のように記述します。 <meta name=”keywords” content=”SEO,SEO対策̶...
0XMLサイトマップの作成方法とSEOのポイントXMLサイトマップとは XMLサイトマップとはURLや画像などのさまざまな情報を検索エンジン向けに作ったもので、検索エンジンなどのロボットに対して「このWebサイトはどういったコンテンツを持っているのか」をより認識してもらいやすくするためのものです。 XMLサイトマップは設置によりクロール強化が図れるためSEO効果があ...
Webライティングのコツと紙媒体でのライティングとの違いWebライターは、企業や個人等から記事執筆依頼を受けて、インターネット記事などのWebコンテンツを執筆します。以前雑誌や新聞など紙媒体でライターをしていた方が主にWebライティングを行っていることも珍しくありません。またクラウドソーシングを通して内容が簡単で指定される文字数が少ない記事は誰でも気軽に執筆することができる...
0キーワードプランナーの使い方キーワードプランナーとはGoogleが提供する公式ツール「Google Adwords」の機能の一部で、キーワード情報を調べることができます。 本来はGoogleに広告出稿をする人が使用するためのものですが、キーワードの検索数や競合性を調べることもできるので、サイト運営者がSEO対策を行う時にも使われるようになりました...
0第1回サクラサク×ブレインネットコラボ無料SEOセミナー平素サクラサクLABO並びにサクラサクLABO 公式ブログをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、私どもサクラサクマーケティング株式会社は、株式会社ブレインネット様と合同で無料SEOセミナーを開催する運びとなりました。 昨年インターネット広告媒体費が初めて1兆円を超え、広告媒体としてのインターネット...