SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

SERP

強調スニペットとは?表示させる方法と必要な対策

強調スニペットとは 強調スニペットとは、ユーザーのキーワード検索に対して端的に回答している部分が、Google検索結果画面の最上部に強調して表示される仕組みのことです。 強調スニペットは、回答となるテキストの他にもページタイトル、URL、画像などが表示されます。 ユーザーは場合によってはWebページをクリックしなくても...

他の人はこちらも検索とは?機能紹介や表示されるキーワード傾向を解説

「他の人はこちらも検索」とは、Google検索においてユーザビリティ向上のために導入されている機能です。この機能により、検索したキーワードや表示されたWebサイトに関連性が高そうなキーワードが一覧で表示されるため、検索のスピードと精度がアップすることが期待できます。 また、SEOの観点からも自社のWebサイトがどのよう...

リッチリザルトの種類と構造化データの設定方法

リッチリザルトとは、Googleの通常の青色リンクとURL、スニペットで構成される通常の検索結果とは異なり、結果を表示する位置や形式をさまざまに変化させたものです。 リッチリザルトは以前、リッチスニペットと呼ばれていましたが、スニペットを変化させるだけでなく、画像検索の表示を変更したりや新たな検索枠へ表示できるようにな...
Return Top