ブログ アーカイブ

  1. canonicalを使ったURL正規化が必要なケースとは

    canonicalタグは、類似するコンテンツが複数存在している場合、Googleのアルゴリズムによって評価が下がってしまうことを未然に防ぐために行う設定です。類似する複数の重複ページが有る場合、いずれかのページを「正」としてGoogle…

  2. モバイルファーストインデックス、ペンギン4.0、AMP・・・2016年 SEO重大ニュースを振り返る!

    今年一年ご愛顧いただき誠にありがとうございました。2016年もSEOに関して色々なトピックスがあ…

  3. 知っておきたいSSLの基礎知識

    2014年8月7日、GoogleはSSL(HTTPS)を検索アルゴリズムのシグナルとして利用…

  4. 構造化データとは?~HTMLを構造化する前に知っておきたいこと~

    構造化データとは、HTMLで書かれた情報が何を意味するのかを、検索エンジンやその他のクローラ…

  5. 解説!SPDYから進化を遂げたHTTP/2の概要と特徴

    最近、GoogleのHTTP/2に対する関心が高くなっているように感じます。以前「Chromiu…

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

    1. 強調スニペットとは?表示させる方法と必要な対策

      強調スニペットとは 強調スニペットとは、ユーザーのキーワード検索に対して端的に回答している部分が、Google検索結果画面の最上部に強調して表示される仕組みのことです。 強調スニペットは、回答となるテキストの他にもページ […]...

      1. 中小企業が勝つ為のWebマーケティング戦略セミナー(無料オンライン)

        Webマーケティング戦略セミナー概要 SEO・コンテンツマーケティングに大きな強みを持つサクラサクマーケティングでは、社長の根岸が毎月様々なWebマーケティングに関するセミナーを開催しています。 いずれもZoomを使った […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP