ブログ アーカイブ

  1. しごと検索(旧Google for Job)の仕様と掲載方法

    2019年1月、Googleが日本で「しごと検索」をローンチしました。しごと検索とは、Google検索上から直接求人検索を行える機能のことです。当初2017年6月米国から"Google for Jobs"の名称でローンチされ、徐々に対応…

  2. リッチリザルトの種類と検索結果表示させるための方法

    リッチリザルトとは、Googleの通常の青色リンクとURL、スニペットで構成される通常の検索結果とは…

  3. 構造化データとは?~HTMLを構造化する前に知っておきたいこと~

    構造化データとは、HTMLで書かれた情報が何を意味するのかを、検索エンジンやその他のクローラ…

  4. リッチスニペットとは

    リッチスニペットとは、ユーザーが検索結果画面からどのページをクリックするか、その判断…

  5. AMP(Accelerated Mobile Pages)とは~対応HTMLを作ってみてわかったこと~

    AMPとはAccelerated Mobile Pages の略で、GoogleやTwitt…

  6. パンくずリストをschema.orgでリッチスニペットにしてみました

  7. 初心者向け! 構造化データの解説~セマンティックウェブの理念から実装まで~

  8. 検証!AMPに沿ったマークアップとエラーチェックの方法をご紹介!

  9. Googleが推奨するAMPとは?-特徴から対応方法まで基礎解説

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 【検証!】ページスピードインサイト(Page Speed Insights)のスコア改善施策と結果を公開!使い方とまずやるべき施策を徹底解説!

    ページスピードインサイトは活用していますか? 2018年Googleはモバイル検索においてページの表示速度をランキングの要素として取り入れる、通称「スピードアップデート」を発表しました。そしてその速度をはかるツールがペー […]...

    1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2019年6月25日)

      6月25日のウェブマスターオフィスアワーが行われました。Googleの金谷さんとあんなさんが回答した内容をまとめます。 ※具体例がなく、明確な回答ができなかった質問は除いています。 Q.しごと検索でbaseSalaryの […]...

      1. Googleが最重視するE-A-Tを高めるための対策

        E-A-Tとは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)の頭文字を取ったもので、Googleが検索品質評価ガイドライン内で、ページ品質評価の最重 […]...

おすすめコンテンツ

  1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

    ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

    1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは~上位表示を実現する為のSEOとは?Googleの本質を理解し、自社サイトを強化する

      目次 1. SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは 2. SEOの現在(検索エンジン最適化≒Google最適化) 3. Google Search Consoleの活用とS […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP