SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

Webマーケティング( 2 )

【成功事例】メルマガ開封率を350%アップさせた3つの改善ポイント

こんにちは!サクラサクマーケティングの鶴野です。 今回は、突然メルマガの担当になり、何から手を付けたらよいのか分からないという方に向けて、メルマガ開封率を上げるポイントをお伝えします。 特にメルマガの担当に初めてなったという方は、下記のような悩みが多いのではないかと思います。 ・経験がない自分にメルマガを取り扱う資格は...

マーケターが知っておくべきユーザーの購買行動モデル14選!

ユーザーの購買行動モデルとは、消費者がサービスを知ってからの行動モデルを図式化したものです。ユーザーの購買行動モデルを理解するかしないかでは、マーケティングの精度が大きく異なるためマーケターとしては必ず押さえておきたいところです。 また、購買行動モデルは時代の流れやテクノロジーの普及によっても変化しており、特にインター...

今さら聞けないシリーズ!Webマーケティングで用いられる広告・数値指標

Webマーケティングで使用される用語の中には、一般的にはあまりなじみのない用語も少なくありません。 SEO業者やホームページ制作会社と打ち合わせをしている際、あるいは情報収集のためにWebマーケティング関連のWebサイトをチェックした際に用語の意味が分からなくて困ってしまった経験があるという方も少なくないのではないでし...

マーケティング戦略や分析に役立つビジネスフレームワーク28選

ビジネスフレームワークとは、情報やアイデア・状況などを図式化するためのツールや考え方のことを指します。フレームワークにはさまざまな種類が存在しますが、種類の多さゆえにフレームワークの種類やメリットが知られていなかったり、うまく活用されていなかったりする場面も珍しくありません。 この記事では、28のマーケティング戦略や分...

【失敗から学ぶ】なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?vol.1:市場環境編

サクラサクマーケティング株式会社の社長の根岸です。 今回は中小企業ならではのWEBマーケティングが苦戦する理由を弊社の顧客、また弊社自身の事例から解説していきたいと思います。 弊社では15年間にわたって、SEO施策を中心に中小企業のWEBマーケティングの支援をしています。 ・なかなかホームページからの問い合わせ数が増え...

令和時代に活躍出来るWEBコンサルタントとして押さえておくべき4つのスキル

初めまして。アカウントコンサルティング事業部 部長の角田です。 私がサクラサクマーケティングに入社してから4年。WEB広告の多様化が進み、Googleのアルゴリズムが大きく変遷して、SEOやWEBコンサルタントに求められるニーズも時代とともに変わってきました。 お客様側においても、外部リンク全盛期のように、業者に任せて...
Return Top