SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

Webマーケティング( 2 )

WEB担初心者って何から始めたらいいの?確認すべきポイントを解説!

サクラサクマーケティングの城所です。 入社して約3年、SEOコンサルタントとして多様なサイト、お客様とやりとりしてきましたが、その中でこんなご相談をいただくことがございました。 ・会社がWEB集客に力を入れることになったので、突然WEBマーケ担当に任命されたんです… ・サイトの流入数を増やしたいんですが、何から始めたら...

【失敗から学ぶ】なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?vol.2:失敗要因6選

サクラサクマーケティング株式会社の社長の根岸です。 前回のエントリーでは、中小企業がマーケティングを成功させるために、まず環境を理解することが重要であるという観点で、下記4点について解説させていただきました。 ・人口変動 ・働き方改革 ・副業の普及 ・マーケティング会社の実情 前回の記事はこちらから 【失敗から学ぶ】な...

地方都市でSEOにお悩みのお客様、弊社と地方代理店との取り組み事例をご紹介します

はじめまして。サクラサクマーケティングでコンサルタントをしております、渡邊です。前職から今に至るまで、約10年間SEOやWEB広告に携わっています。得意なことは「即レス」「代理店のご担当者様に頼っていただくこと」「地方都市の販路開拓」です(年齢の割には少ないかもしれませんが…)。 そんな私が、「広告まわりは専門だけど、...

【成功事例】メルマガ開封率を350%アップさせた3つの改善ポイント

こんにちは!サクラサクマーケティングの鶴野です。 今回は、突然メルマガの担当になり、何から手を付けたらよいのか分からないという方に向けて、メルマガ開封率を上げるポイントをお伝えします。 特にメルマガの担当に初めてなったという方は、下記のような悩みが多いのではないかと思います。 ・経験がない自分にメルマガを取り扱う資格は...

今さら聞けないシリーズ!Webマーケティングで用いられる広告・数値指標

Webマーケティングで使用される用語の中には、一般的にはあまりなじみのない用語も少なくありません。 SEO業者やホームページ制作会社と打ち合わせをしている際、あるいは情報収集のためにWebマーケティング関連のWebサイトをチェックした際に用語の意味が分からなくて困ってしまった経験があるという方も少なくないのではないでし...

【失敗から学ぶ】なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?vol.1:市場環境編

サクラサクマーケティング株式会社の社長の根岸です。 今回は中小企業ならではのWEBマーケティングが苦戦する理由を弊社の顧客、また弊社自身の事例から解説していきたいと思います。 弊社では15年間にわたって、SEO施策を中心に中小企業のWEBマーケティングの支援をしています。 ・なかなかホームページからの問い合わせ数が増え...

令和時代に活躍出来るWEBコンサルタントとして押さえておくべき4つのスキル

初めまして。アカウントコンサルティング事業部 部長の角田です。 私がサクラサクマーケティングに入社してから4年。WEB広告の多様化が進み、Googleのアルゴリズムが大きく変遷して、SEOやWEBコンサルタントに求められるニーズも時代とともに変わってきました。 お客様側においても、外部リンク全盛期のように、業者に任せて...
Return Top