ブログ

コンテンツマーケティング内製化支援サービス 『CACASEL(カカセル)』をリリース

~あなたのサービスの紹介を他の誰かに任せてはいけません~

 

SEO研究所サクラサクラボを運営するサクラサクマーケティング株式会社は、コンテンツマーケティング内製化支援サービス『CACASEL(カカセル)』をリリースいたしましたのでここにお知らせいたします。

CACASEL カカセル

新サービス、カカセル(CACASEL)のロゴ

https://www.sakurasaku-labo.jp/cacasel/

 

 

■サービスの背景

CACASEL(カカセル)は

Content Assistant Cloud Application by Search Engine Labo の頭文字を取り

記事を「書かせ」て「売る(SELL)」という意味をかけた造語です。

 

サービスを提供するサクラサクマーケティング株式会社は「顧客の売上の最大化」をミッションとするWebマーケティングのコンサルティング会社であり、コンテンツマーケティングや検索エンジンマーケティングを得意としています。

 

サクラサクでは、これまで毎年1万件以上の読み物記事の執筆代行。14年の施策実績と18万人のライターネットワークを保有しており、豊富な事例とストレスの少ないコミュニケーションを強みとしています。

 

サクラサクマーケティングのメンバー

サクラサクマーケティングのメンバー

 

お客様のプロモーションのお手伝いをする中で「より魅力的に記事を書けるのは自分たちではないのではないか?」という自己矛盾に向き合い、本サービスのリリースに踏み切りました。弊社では、GoogleやYahoo!からの集客に強いコンテンツ作りを得意としており、本サービスではそのノウハウを全16回の講義と実践的なワークを通じて余すことなくお伝えし、お客様自身にライティングのノウハウをインストールすることを目的としています。

 

また、大量の記事執筆を行うにあたって、品質基準の定量化と、複数ライターの調整にも多くの課題があります。ライターとの案件の受発注管理から、品質管理レギュレーションの設定、多くの関係者との調整業務における共通フォーマットの策定、ライターごとに偏りがちなライティングのムラの修正など。これまで年間1万件以上のライティングを実際に行ってきた弊社にしか提供できない方法で、執筆現場の課題をストレートに解消していきます。

 

■サービスの概要

『CACASEL(カカセル)』は、Web集客に課題を抱えている方を対象としたサービスです。特に自然検索の領域におけるコンテンツマーケティングにより、Web集客の基盤形成を行い、安定的な集客を実現したいと考えている方に有効です。外注依存になりがちな、コンテンツマーケティングの内製化を支援いたします。サービスは大きく3軸で構成されます。

CACASEL講義とワークでノウハウ習得 Cloud ツールで業務を効率的に管理 Editor ライティングのプロに執筆外注

3軸のサービスでWeb集客の課題を解決

 

1、<ノウハウ>

ユーザーの求める内容を盛り込み、検索エンジンに適性に評価されるコンテンツの作成方法を伝授する講義とワーク

2、<効率改善>

煩雑になりがちなコンテンツマーケティングのワークフローをシンプル化し業務効率を改善するクラウドツール

3、<リソース補完>

ライティングのリソースを補完する18万人のライターネットワークを活用したクラウドエディターの3軸でサービスが構成されています。

 

■トライアルプランのお知らせ

3パターンのトライアルパックを準備いたしました 講座をお試し ライティングをお試し クラウドのお試し

3種類のトライアルプランを用意しました!

  • 実際に講座を受講して、記事の作成を行うトライアルプランになります。通常、全部で16回の講座をご用意していますが、その内容を凝縮して1~2時間に収めた内容となっています。
  • 通常、定価5万円にてお受けしている記事の制作外注を1本4万円で実施いたします。最終的には内製化していただくものの、導入初期段階においてリソースが足りない場合のサポート的なアプローチとしてご活用ください。
  • 記事作成、キーワードプランニングのお手伝いをする<カカセルクラウド>を2か月間無料でお使いいただけます。

 

◆トライアルプランのお申し込みはこちらからどうぞ

https://www.sakurasaku-labo.jp/cacasel/

 

■CACASEL(カカセル)のコンセプト

『CACASEL(カカセル)』は、我々が実際に社内で行っていた解析のプロセスを自動化し、クラウドツール一つあれば煩雑な調査業務を行わなくて済むようにツールが設計されています。調査スピードの速さは我々のノウハウの一部ですが、自動化することによって業務改善を実現しました。実際、コンテンツの企画・設計にこれまで5時間かかっていたお客様が、クラウドの導入によって1時間で出来るようになり、業務時間の80%を節減できるようになっています。

Cloudツールでの実際のが目面

 

 

Webマーケティングの担当者は多忙な方が多く、解析や調査に多くの時間をかけていることがよく見られます。しかし、マーケティングの担当者こそ、カスタマーにより深く向き合い、顧客の声を聴くことに時間をかけるべきと私たちは考えています。カスタマーセントリックと呼ばれるマーケティングの考え方では、まず第一に「顧客の声を集め」ることが重要であるとされています。そして、顧客からの一次情報の信ぴょう性を吟味し(取材など)、顧客のニーズに基づいたサービスを作り、効果検証の上でそれを続ける。このようなアプローチが検索エンジンマーケティングにおいても必要性が高まってきています。

 

 

『CACASEL(カカセル)』は、ノウハウの習得と解析プロセスの自動化により「顧客の声を集める」時間を生み出し、カスタマーセントリックなコンテンツマーケティングの実施をサポートいたします。

 

自社のサービスプロモーションにおいて、一番信頼できるのは自社のメンバーです。顧客の声を吸い上げ、より良いサービスの開発とプロモーションを行う会社に一つでも貢献できるよう、今後もより一層尽力させていただきます。

 

サービスのプロモーションを外注任せにしていませんか?

あなたのサービスの紹介を他の誰かに任せてはいけません

 

CACASEL(カカセル)に興味を持たれた方は、お気軽にトライアルのお申し込みをどうぞ!

 

◆トライアルプランのお申し込みはこちら

https://www.sakurasaku-labo.jp/cacasel/

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

サクラサクマーケティング株式会社

担当:長谷部 または 中島

TEL : 03-6712-2480

FAX : 03-6712-2481

Mail: sem@sakurasaku-marketing.jp

Web : https://www.sakurasaku-labo.jp/cacasel






SEOトレンドレポート

SEOセミナー

  1. 【オウンドメディア・SEO・MA】見込み顧客の集客~接客~売上までに必要な対策を大公開!『オウンドメディア担当者向けセミナー』

    開催日:2018年11月15日
    場所:サクラサクマーケティング株式会社

  2. 【基礎・SEO】 SEO対策を基礎から徹底解説『最新SEO対策セミナー』【10/23(火)】

    開催日:2018年10月23日
    場所:サクラサクマーケティング株式会社

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 【インタビュー】株式会社オリエンタライズ様「4ヶ月でアクセスが4倍!1年で10倍!」BtoCのコンテンツマーケティング事例

    店舗販促品ECサイトのコンテンツマーケティングの実施のお手伝いをしました。 店舗装飾関連に課題がある人の悩みを解決できるようなコンテンツの発信を行い、装飾関連のキーワードで軒並み上位表示に成功しアクセス数も急増しました。 […]...

    1. 【インタビュー】株式会社バサラホールディングス様「内製化による目標大幅達成!」BtoCのコンテンツマーケティング×SEO弊社施策成功事例紹介

      着物の着付け・レンタルサービスを各種メディアの複合的な活用によるWebマーケティング施策を展開。 店舗担当者がコンテンツを発信できる体制の構築によりSNSとWebサイトを有機的に活用したプロモーションに成功しました。 ・ […]...

      1. 【インタビュー】株式会社ネオキャリア様「立ち上げ半年で売上目標達成!」コンテンツ×SEOのBtoBオウンドメディア弊社施策成功事例紹介

        HR Techという近年注目の集まっている分野での新規事業の立ち上げをお手伝いしました。 HR Tech業界ではだれもが見たことのある「HR NOTE」は関連キーワードで軒並み上位表示に成功しています。 ・BtoBのコン […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP