SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

コンバージョンレートってどうやってあげるの?EXIDEA佐合さんがCRO(Conversion Rate Optimization)について解説!【動画】

2005年の創業以来、SEOに携わってきたねぎお社長がWEBマーケティングについてわかりやすく解説するチャンネル!
「ねぎお社長のWEBマーケチャンネル」に動画アップしているので是非ご覧になってください!

今回の動画は「ねぎおと一緒に学ぼう!」第5弾となります!
株式会社EXIDEA佐合さんとのコラボ動画を公開しました!
この動画では、CRO(Conversion Rate Optimization)について解説して頂いております。


————————–
【目次】
0:00​​​ OP
1:03​​​ 佐合さん自己紹介
1:31​​​ EXIDEAについて
2:53​​​ アジェンダ
3:10​​​ そもそもCROとは?
3:24​​​ LPOとは
3:57​​​ の定義
5:17​​​ 世界で最も有名なコンバージョン率の改善事例
7:33​​​KPIの設計
10:18​​​必要なツールの導入
10:39​​​Google Analytics
11:24​​​Search Console
12:36​​​ヒートマップ
13:25​​​具体的な話に入る前に・・・
14:05​​​ABテストによる検証が欠かせない
15:54​​​CROを行うポイント
16:15​​​CV設計(導線設計)
16:42​​​カスタマージャーニーマップ
17:40​​​コピーライティング
18:09​​​ユーザーは何を本当に欲しているのか?
20:41​​​コピーライティング:キャッチコピーテクニック
24:21​​​デザイン・配置
24:41​​​ユーザー属性に合わせたトンマナ
25:20​​​ユーザーが知りたいことが上部にあるか?
27:58​​​適切なタイミングでCTAを用意できているか?
29:50​​​実際のCRO事例:通信系メディア
33:51​​​実際のCRO事例:動画を活用
35:42​​​本日のまとめ
38:04​​​EXIDEAサービス紹介:Webマーケティングをトータルでご支援
38:44​​​EXIDEAサービス紹介:自社開発のSEOツール
39:21​​​EXIDEAサービス紹介:ヒートマップ機能
39:57​​​EXIDEAサービス紹介:LPOコンサルティング
40:22​​​YouTubeチャンネルを開設しました!
————————–

◆株式会社EXIDEA
https://exidea.co.jp/

◆SEO・CROツール「EmmaTools™」
https://emma.tools/

◆現場のリアル-マーケティング解説ch(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCO_Ckz65dx6DsuJgy7dSlDA
————————–

◆超有料級資料:Googleに評価されるコンテンツ作り方ー完全ガイド!
 無料ダウンロードはこちら
https://www.sakurasaku-labo.jp/free-document/create-content

◆チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCIyw5f9LV2xMRP_RkR9AT5Q

◆ねぎお社長のTwitter(是非フォローお願いします)
https://twitter.com/masa_corleone

◆SEO無料対策ツールの決定版:サクラサクラボはこちら
https://www.sakurasaku-labo.jp/tools

無料メルマガのご登録(無料)

【登録者1万人以上】SEOの最新情報をお届け!






プライバシーポリシー

       

2021年11月11日ねぎお社長 (根岸雅之)

執筆者 / 監修者

サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

1980年生まれ 東京都稲城市出身、都立三鷹高等学校、専修大学文学人文科学を卒業後、2003年に学校関連の広告・出版を扱う株式会社JS コーポレーションに入社。

3年勤務した後に、学生時代より、ベンチャー企業への興味関心が高かったこと、より企業の課題解決に向き合っていきたいという想いから、WEB マーケティング業界へ転身。
2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。

同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。
現在は、サクラサクラボの編集長、サクラサクラボチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。

3歳から現在に至るまで、サッカーを続けており、組織マネジメントにおいて、この経験値を大いに活用している。

◇ 情報発信
ねぎお社長のWEBマーケティングチャンネル
ねぎお社長Twitter
ねぎお社長Facebook
ねぎお社長Instagram
ねぎお社長linkedin
ねぎお社長note

◇ 掲載メディア
リスティングプラス様 - 【最新版】SEOコンサルティングのプロが語る、今後中小企業が取り組むべきSEO対策
シンフィールド様 - サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長COO根岸 雅之氏に聞いた!SEO対策で最も重要なことを教えてください!

◇ 共催セミナー歴
オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用
今日から始められるWebマーケティング~コンテンツマーケティングとGoogle マイビジネス~
GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~
リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略

その他のブログ記事

Return Top