SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

今さら聞けない!インターネットの基本のキ 教えて!ヤマさんが解説!vol.6 CSS編【動画】

2005年の創業以来、SEOに携わってきたねぎお社長がWEBマーケティングについてわかりやすく解説するチャンネル!
「ねぎお社長のWEBマーケチャンネル」に動画アップしているので是非ご覧になってください!

今回の新企画は「今さら聞けない!インターネットの基本のキ 教えて!ヤマさん!vol.6 CSS編」第6弾となります!

この動画では、HTMLについて弊社CTO山崎先生が解説しております!

————————–
【目次】
0:00​​ OP
0:48​​ 前回のおさらい(HTML編)
1:19​​ CSSとは?
7:09​​ 実際の生のCSSを見てみよう!
11:32​​ 書き方のルールはある?
12:21​​ まず何から学べばいいの?
13:20​​ WEBマーケ、SEOの世界でCSSの知識は絶対に必要ですか?
14:08​​ CSSにSEO効果はありますか?
————————–

◆超有料級資料:Googleに評価されるコンテンツ作り方ー完全ガイド!
 無料ダウンロードはこちら
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/free-document/create-content

◆チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCIyw5f9LV2xMRP_RkR9AT5Q

◆ねぎお社長のTwitter(是非フォローお願いします)
https://twitter.com/masa_corleone

◆SEO無料対策ツールの決定版:サクラサクラボはこちら
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/tools

    ねぎお社長のSEOメールマガジン(無料)

    【登録者1.8万人以上】SEOの最新情報をお届け!






    プライバシーポリシー

           

    2023年11月10日ねぎお社長 (根岸雅之)

    執筆者 / 監修者

    ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社取締役 社長ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

    1980年生まれ 大学卒業後、一貫して、広告・マーケティング業界に身を置く。2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。同年10月に株式会社ブルトア(現サクラサクマーケティング株式会社)に転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

    SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。2023年には『なぜほとんどコンテンツマーケティングは失敗に終わるのか?』を執筆。ねぎお社長のSEOチャンネルをはじめ、YouTube、メルマガ、SNを通じて積極的に情報発信。

    ◇ 出版書籍
    なぜほとんどコンテンツマーケティングは失敗に終わるのか?

    ◇ 情報発信
    ねぎお社長のSEOチャンネル
    ねぎお社長X(旧Twitter)
    ねぎお社長のAMAZON著者ページ
    ねぎお社長Facebook
    ねぎお社長Instagram
    ねぎお社長linkedin
    ねぎお社長note

    ◇ 掲載メディア
    リスティングプラス様 - 【最新版】SEOコンサルティングのプロが語る、今後中小企業が取り組むべきSEO対策
    シンフィールド様 - サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長COO根岸 雅之氏に聞いた!SEO対策で最も重要なことを教えてください!

    ◇ 共催セミナー歴
    オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用
    今日から始められるWebマーケティング~コンテンツマーケティングとGoogle マイビジネス~
    GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~
    リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略

    その他のブログ記事

    Return Top