SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

Googleマイビジネスを攻略せよ!MEO対策について徹底解説【動画】

2005年の創業以来、SEOに携わってきたねぎお社長がWEBマーケティングについてわかりやすく解説するチャンネル!
「ねぎお社長のWEBマーケチャンネル」に動画アップしているので是非ご覧になってください!

今回の動画は「ねぎおと一緒に学ぼう!」第7弾となります!
株式会社コネクトム松本さんと舛田さんとのコラボ動画を公開しました!
この動画では、MEO対策について解説して頂いております。


————————–
【目次】
0:00​​ OP
1:06​​ 自己紹介
3:13​​ コネクトムについて
5:04​​ MEOとは?
5:40​​ 消費者の検索行動の変化
7:16​​ Googleマイビジネスとは
10:15​​ MEO市場 戦国時代突入
11:36​​ MEOの重要性①(SEOよりも上位表示される)
12:12​​ MEOの重要性②(ブランド毀損防止&機会損失の防止)
13:16​​ MEOの重要性③(口コミ対応による影響)
14:19​​ MEOの重要性④(新たな集客の接点(小売業界の例))
16:50​​ MEOの重要性 まとめ
18:41 MEOに取り組んだ理由
19:07 有店舗事業の課題
20:08 多店舗企業がMEO対策しづらい理由
21:38 市場動向(海外)
23:05 海外の活用状況
25:02 MEO対策において重要なこと
25:12 目指すべきゴール
26:02 MEOの成果を最大化するための必須サイクル
26:56 改善に向けた主なステップ(コンテンツ拡充例)
28:02 改善のための具体的な思考(コンテンツ拡充例)
29:32 学習塾業界の導入事例
30:11 居酒屋業界の導入事例
32:13 スーパー業界の導入事例
32:28 toSTORE Local Search概要
33:31 「toSTORE」 全体イメージ
34:31 「toSTORE」 でできること
37:22 最後に
————————–

◆株式会社コネクトム公式サイト
https://www.connectom.co.jp/

◆toSTORE公式サイト
https://tostore.jp/

◆toSTORE Local Search.プロダクトサイト
https://tostore.jp/local-search/

◆松本 恵司(Facebook)
https://www.facebook.com/keiji.matsumoto.319

◆舛田 健太(Facebook)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100024897517885
————————–

◆超有料級資料:Googleに評価されるコンテンツ作り方ー完全ガイド!
 無料ダウンロードはこちら
https://sakurasaku.satori.site/service-document/create-content/

◆チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCIyw5f9LV2xMRP_RkR9AT5Q

◆ねぎお社長のTwitter(是非フォローお願いします)
https://twitter.com/masa_corleone

◆SEO無料対策ツールの決定版:サクラサクラボはこちら
https://www.sakurasaku-labo.jp/tools

ねぎお社長 (根岸雅之)

執筆者 / 監修者

ねぎお社長 (根岸雅之)
ねぎお社長 (根岸雅之)
サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

1980年生まれ 東京都稲城市出身、都立三鷹高等学校、専修大学文学人文科学を卒業後、2003年に学校関連の広告・出版を扱う株式会社JS コーポレーションに入社。
3年勤務した後に、学生時代より、ベンチャー企業への興味関心が高かったこと、より企業の課題解決に向き合っていきたいという想いから、WEB マーケティング業界へ転身。
2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。

同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。
現在は、サクラサクラボの編集長、サクラサクラボチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。

3歳から現在に至るまで、サッカーを続けており、組織マネジメントにおいて、この経験値を大いに活用している。

その他のブログ記事

Return Top