ブログ

2019年 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

サクラサクラボを運営しております、
サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。

このブログの場を借りまして、新年のご挨拶を申し上げさせて頂きたく存じます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力を頂き厚く御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2018年も、WEBマーケティングを取り巻く環境は、目まぐるしく変化し、
特に、弊社の主戦場である検索エンジンにおいても、度重なる大変動、アルゴリズムアップデート、
新サービスのリリースと既存の知見やノウハウだけではとても太刀打ちできない市場変化が
起こった一年であったと振り返る次第です。

現在の弊社のメイン事業内容は、SEOに強みを置いたWEBコンサルティングとしておりますが、
クライアント様の利益向上を実現することが最重要ミッションでございます。

これだけ変化が多く、大きい市場の中で、成果を出し続けることは容易なことではないと日々痛感しておりますが、
逆に考えますと、だからこそ我々が市場価値を発揮する機会があるとも考えております。

弊社の企業理念は、
”進化し続けるプロフェッショナルな集合体”
と掲げております。

幕を開けた2019年も、きっと昨年以上の激動の年になるのではないかと予想しおります。
アルバート・アインシュタインの名言にこんな言葉を見つけました。

”Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.”
(人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには、走り続けなければならない。)

2019年も、クライアント様の利益創出にお力添えができるよう、
パートナー様、スタッフ一同、団結しながら、進化し続ける所存でございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長
根岸 雅之





無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー



無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. Google検索品質評価ガイドラインのNeeds Metとは

    Needs Metとは、Googleの検索品質評価ガイドラインにおいて、検索結果がどの程度ユーザーの役に立って満足させたか(ニーズを満たしたか)どうかを評価するものです。 検索結果がユーザーの役に立つかどうかは、ユーザー […]...

    1. 【検証!】ページスピードインサイト(Page Speed Insights)のスコア改善施策と結果を公開!使い方とまずやるべき施策を徹底解説!

      ページスピードインサイトは活用していますか? 2018年Googleはモバイル検索においてページの表示速度をランキングの要素として取り入れる、通称「スピードアップデート」を発表しました。そしてその速度をはかるツールがペー […]...

      1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2019年6月25日)

        6月25日のウェブマスターオフィスアワーが行われました。Googleの金谷さんとあんなさんが回答した内容をまとめます。 ※具体例がなく、明確な回答ができなかった質問は除いています。 Q.しごと検索でbaseSalaryの […]...

おすすめコンテンツ

  1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

    ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

    1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは~上位表示を実現する為のSEOとは?Googleの本質を理解し、自社サイトを強化する

      目次 1. SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは 2. SEOの現在(検索エンジン最適化≒Google最適化) 3. Google Search Consoleの活用とS […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        目次 SEOに強いコンテンツとは回答性網羅性文字数ユーザー体験[回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験]を考慮したSEOに強いコンテンツ制作お問い合わせフォーム SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるた […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP