ブログ

2020年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。

杓子定規のご挨拶は割愛させていただき、この場を借りまして新年のご挨拶に代えさせて頂ければと存じます。

昨年2019年もWEBマーケティングを取り巻く環境は一段と変化の激しい一年でした。とりわけ少子化、人口減と騒がれる中でIT人材不足はWEBマーケティング業界においても深刻な影響をもたらしています。ITテクノロジーの進化によりWEBマーケティングの重要性は高まる一方ですが、各施策は”多様化”・”細分化”・”高度化”がより進んでいます。

IT人材不足の中で、優秀な人材の採用、そして教育&育成の必要性は多くの企業にとって高まり、その反面、難易度を増すばかりだと感じています。特に我々も含めて中小企業にとっては、その深刻さは今後より加速すると想定しています。従来の”顧客と外注先”、”雇用主と従業員”、”仕入主と下請け”のような関係性では、この進化に追従することが難しくなってきていると考えています。

そのような背景の中で、進化し続ける為に我々は2019年、新たなにコーポレートミッションを策定しました。

”WEBマーケティングの力でサクラを咲かせる”

サクラは5枚の花びらが構成されていますが、この5枚の花びらをそれぞれ、顧客・パートナー・メンバー・家族・己と位置付けています。そして”咲かせる=幸福を実現する”という想いを込めました。

”進化し続けるプロフェッショナルの集合体”であり続ける為に、5者すべての幸福の実現をミッションに掲げ、サクラサクの影響力の輪を少しでも広げていきたい思います。

最後に昨年と同じくアルバート・アインシュタインの名言を引用させていただきます。

”Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.”
(人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには、走り続けなければならない。)

2020年も、変化の激しい一年になると思います。この言葉にある通り、進化し続ける為には走り続ける必要があります。5者すべての幸福の実現を願いながら、スタッフ一同、邁進する所存でございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長
根岸 雅之





無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

執筆者:根岸 雅之

記事一覧

取締役社長 COO

2006年株式会社オプトにてSEMコンサルタントとして、大手企業のリスティング広告の運用に従事。

その後、サクラサクマーケティング株式会社に転職し、SEOコンサルタントとして、10年以上、100サイトの以上の顧客のWEBマーケティングのパートナーを担う。また、セールス、新規企画開発、アライアンスと幅広く従事し、2014年より取締役社長として会社を牽引。



無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 【初心者向けSEO講座】そもそもSEOってなんですか??新卒鶴野がSEO会社のねぎお社長に聞いてみた!Vol.1

    目次 そもそもSEOってなんですか?SEMとは?マーケティングとは何か?WEBマーケティングとは?SEMの二つのやり方とは? そもそもSEOってなんですか? 鶴ちゃん ねぎお社長。WEBマーケティングにおいて、『セオ』っ […]...

    1. 初心者でも簡単!構造化データテストツールの使い方

      SEO対策を行うにあたり近年頻繁に話題になる「構造化データ」。 日本にてしごと検索がローンチされてからより注目が集まってきているように思いますが、そもそも「構造化データってなに?」「なんの役割があるの?」など疑問に思って […]...

      1. 2020年4月度検索エンジン動向レポートを公開しました

        2020年の検索エンジン動向レポートを公開しました。 https://sakurasaku.satori.site/free-document/search-engine-report/2020-4/ 無料でダウンロード […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        目次 SEOに強いコンテンツとは回答性網羅性文字数ユーザー体験[回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験]を考慮したSEOに強いコンテンツ制作お問い合わせフォーム SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるた […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP