SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

2021年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長のねぎおでございます。

新年のご挨拶代わりに恒例の新年一発目のブログにてご挨拶させていただきます。

さて、2020年全世界は未知のウィルスによって一変しました。
弊社はWEBマーケティングの支援をメイン事業とさせていただいております。その予算の大半は広告予算から頂戴しております。不景気になると真っ先に削られるのが広告予算。案の定、広告予算は容赦なく削られ、我々の売上も激減いたしました。リーマンショック、東北震災の不景気の波もなんとか乗り越えてきましたが、それ以上の打撃となりました。
そのような状況の中で、私は、組織のトップとしてどう対処していくべきか考え続けた一年間でした。

目まぐるしく変化する状況下で、即断即決が求められます。その中で私はその答えが弊社の原点、企業理念にあると確信しました。

”進化し続けるプロフェッショナルの集合体”

コロナの影響で人々の生活様式は大きく変わらざるを得ない状況となりました。この劇的に変化する市場の中で、各企業、各個人が進化を求められています。我々は常に時代のニーズを敏感に受信し、最速で変化し、必要とされ続ける存在でありたいという想いで、この企業理念を掲げております。まさに今の厳しい状況は自分たちの存在価値が試されていると考えています。

2021年も決して先行きが明るい1年ではないと推察しています。しかし、2020年を乗り越えた自信と経験があれば2021年も躍進していけるのではないかと思います。また2020年も多くのクライアント様、パートナー様に支えられて、サクラサクは存続することができました。その根幹にあるのは信頼だと考えています。2021年はコーポレートをスローガンに”信頼獲得(Gain-Trust)を掲げました。自分たちができることを顧客視点で愚直に全うすることで信頼を獲得できるよう1年間精進する次第です。

最後に昨年と同じくアルバート・アインシュタインの名言を引用させていただきます。

”Out of clutter, find simplicity. from discord, find harmony. in the middle of difficulty lies opportunity.”
(混乱の中から単純なものを、不和から調和を見出せ。困難の真っ只中にチャンスがあるのだ。)

この名言にある通り、混乱、不和の中からサクラサクにできることは何か?全メンバーで探究し、行動をすることで市場の信頼を獲得できるよう邁進したいと思います。、

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長 ねぎお

    ねぎお社長のSEOメールマガジン(無料)

    【登録者1.8万人以上】SEOの最新情報をお届け!






    プライバシーポリシー

           

    執筆者 / 監修者

    ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社取締役 社長ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

    1980年生まれ 大学卒業後、一貫して、広告・マーケティング業界に身を置く。2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。同年10月に株式会社ブルトア(現サクラサクマーケティング株式会社)に転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

    SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。2023年には『なぜほとんどコンテンツマーケティングは失敗に終わるのか?』を執筆。ねぎお社長のSEOチャンネルをはじめ、YouTube、メルマガ、SNを通じて積極的に情報発信。

    ◇ 出版書籍
    なぜほとんどコンテンツマーケティングは失敗に終わるのか?

    ◇ 情報発信
    ねぎお社長のSEOチャンネル
    ねぎお社長X(旧Twitter)
    ねぎお社長のAMAZON著者ページ
    ねぎお社長Facebook
    ねぎお社長Instagram
    ねぎお社長linkedin
    ねぎお社長note

    ◇ 掲載メディア
    リスティングプラス様 - 【最新版】SEOコンサルティングのプロが語る、今後中小企業が取り組むべきSEO対策
    シンフィールド様 - サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長COO根岸 雅之氏に聞いた!SEO対策で最も重要なことを教えてください!

    ◇ 共催セミナー歴
    オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用
    今日から始められるWebマーケティング~コンテンツマーケティングとGoogle マイビジネス~
    GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~
    リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略

    その他のブログ記事

    Return Top