ブログ アーカイブ

  1. サイトリニューアル時に便利!リダイレクト&ステータスコードチェックツールのご紹介

    リダイレクトの内容やソフト404の有無をチェックするときに便利なツールです。ステータスコードとはサイトの状態を表す3桁の数字(コード)のことで、詳しくはWEBマーケティング用語集のステータスコードを参考にしてください。 (さらに&hell…

  2. Google推奨!スマホ最適化における3つのパターンを解説

    本稿ではGoogleが モバイルサイト - PCサイト の連携をどう理解するかについて、Goog…

  3. Googleが推奨するAMPとは?-特徴から対応方法まで基礎解説

    今回はモバイル高速化でおなじみの「AMP」の概要を初心者の方向けに簡単にまとめてみようと思います。…

  4. サクラサクLABOブログ開設しました。

    サクラサクLABOをご活用いただきまして、誠にありがとうございます。さて、本日よりサクラサクLA…

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

    1. 強調スニペットとは?表示させる方法と必要な対策

      強調スニペットとは 強調スニペットとは、ユーザーのキーワード検索に対して端的に回答している部分が、Google検索結果画面の最上部に強調して表示される仕組みのことです。 強調スニペットは、回答となるテキストの他にもページ […]...

      1. 中小企業が勝つ為のWebマーケティング戦略セミナー(無料オンライン)

        Webマーケティング戦略セミナー概要 SEO・コンテンツマーケティングに大きな強みを持つサクラサクマーケティングでは、社長の根岸が毎月様々なWebマーケティングに関するセミナーを開催しています。 いずれもZoomを使った […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP