今やウェブマーケティングの主流と言われるまでになってきた「コンテンツ」。
適切なターゲティングを行うことで、効果改善に寄与する施策と言われています。
これまでのウェブマーケティングでは「獲得重視」型の手法が主流でした。
ニーズの顕在化したユーザーをいかに効率よく刈り取っていくか・・・。
コンテンツマーケティングでは、顕在層のユーザー獲得はもちろんですが これまであまり取り扱われてこなかった潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあて 自社のプロモーション活動の基盤となる顧客層の開拓を目指します。
今回のセミナーでは、基本的な考え方からCV獲得に向けたアクションの展開方法までコンテンツマーケティングに関するノウハウをご提供いたします。
この記事の目次
セミナーのターゲット
・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者様など)、または管理者・マネージャー
サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。
・自社のマーケティングを一括で担当されているような方(社長様など)
リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。
・メディア運営の担当者
定期的に自社で記事コンテンツを執筆し、サイトを更新しているが効果が出ていない、または効果をどのように評価すればいいかわからない。
セミナーの具体的な内容
1. コンテンツマーケティングとは
2. コンテンツマーケティングのアプローチ方法
・プッシュ情報とプル情報
3. 作成・運用方法
4. CV獲得に向けて
5. 導入メリット
セミナー概要
【内容】
成果に繋がるコンテンツマーケティングセミナー ~初級Web担当者向け~
【定員】
各回8名まで
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
【条件】
本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
【開催日時】
① 2017年5月26日(金)16:00~18:00(15:45~受付開始)
【開催場所】
サクラサクマーケティング株式会社 会議室
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F
【最寄駅】
恵比寿駅徒歩10分
【講師紹介】
株式会社ブレインネット 執行役員・インターネット集客支援事業部 部長
一見 卓矢(いちみ たくや)
ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWebプログラミングを開始。その後Webサイト構築などの新事業を開拓。
合併に伴い、株式会社ブレインネット インターネット集客支援事業部に配属され、各種Webマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、Web制作プロデュースを行っている。
著書に「コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則」がある。
【詳細申込み】
下記お申し込みフォームよりお申し込みください。
https://www.sakurasaku-labo.jp/seminar/20170526
それでは、今後ともサクラサクLABOをご活用のほど、よろしくお願いします。
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