SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

最新SEO・コンテンツマーケティングセミナー【無料オンライン】Web集客戦略も徹底解説

【無料】ねぎお社長のSEOメールマガジン※30秒で登録完了
購読者数は既18000人を突破!
SEO業界20年のねぎお社長が最新情報、ノウハウ、考え方などこのメルマガでしが入手できない情報を配信。SEO,コンテンツマーケティングで売上を上げたい方は、是非、ご購読下さい。
詳細はこちら

コンテンツマーケティングセミナー概要

サクラサクマーケティングでは、社長の根岸が毎月4回、Zoomを使ったSEO・コンテンツマーケティングの無料オンラインセミナーを開催しています。

本セミナー「2020年最新のSEO・コンテンツマーケティング」は、実際の施策から得られた知見を惜しみなくお伝えする無料オンラインセミナーです。

コンテンツマーケティングは、順位や流入に目がいきがちですが、本来重要なことは売上につながる施策であること。そのため、コンテンツマーケティング以外にも、最新のSEOはもちろん、Web戦略の視点を含めた全体戦略が重要となってきます。

このような課題をお持ちの方は特におすすめです

  • Webサイトの強化/集客に悩まれているWeb担当者様
  • 新しい販路を開拓したいとお考えの経営者/社長様
  • 自社の情報をより広めたいとお考えのメディア運用の担当者様
  • 既にコンテンツマーケティングに取り組んでいるが、成果が出ていない
  • 正しいKGI/KPIにお悩みの方
  • 流入は増えているが、いまいち売上上昇の実感が無い
  • Web戦略の中でコンテンツマーケティングをどう活用していくべきなのか分からない

※本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮ください)
※2019年度、SEOセミナー開催数40回を突破
SEO・コンテンツマーケティングセミナー一覧はこちら

アクセス数や売上を伸ばすためのWeb集客手法として、コンテンツマーケティングやSEOは必要不可欠です。

コンテンツマーケティングとは、ユーザーのニーズを持たすコンテンツを作成し、課題の解決方法を提供することがスタートラインです。

しかしながら、検索キーワードや解決する課題によって、必ずしも自社サービスに結びつけることが困難な場合もありますが、ユーザー(潜在顧客)との接点を持つこともコンテンツマーケティングを成功させるためのの1つの過程でもあります。

潜在顧客から見込み顧客へのステップアップに課題があるWeb担当者様にも、おすすめのセミナーとなっております。

SEOに特化したセミナーも随時開催

「コンテンツマーケティングを独自で行っているがなかなか効果がでない」
「これからSEOを導入したいが、どこから始めていいのか分からない」
「そもそもSEOに関しての知見がまったく足りていない」

上記の疑問のある方に向けて、2020年最新SEOのトレンドを抑えた、
集客力を高めるノウハウを基礎知識から分かりやすくお伝えいたします。
また、「コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します」の記事でもコンテンツマーケティングについて纏めておりますので、ご参考ください。

【SEOの基礎知識や最新トレンド】

貴社サイトにいったい何をすればより効果が見込めるのか
Googleが定める検索品質評価ガイドライン(全文英字・168ページ)
から読み取り、今求められるSEO施策を徹底解説いたします。
Webマーケティングに関するセミナー一覧はこちら

【コンテンツマーケティングの考えや実践方法】

弊社で運営するオウンドメディア「サクラサクLABO」を事例に、
立上げまでの苦闘や数々の障壁から、広告費をかけずに
いかにして3000件のリードを獲得できたのか、その手法を公開いたします。
Webマーケティングに関するセミナー一覧はこちら

【経営者向け】失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは 失敗するのか?

中小企業が生き残っていていくためにはまずは環境を理解することが重要です。
このWebセミナーでは中小企業が置かれている現状をお伝えします。
※経営者様限定のセミナーとなります。
Webマーケティングに関するセミナー一覧はこちら

【経営者向け】失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為の WEBマーケティング戦略

中小企業が生き残っていていくためにはまずは環境を理解することが重要です。
このWebセミナーでは中小企業が置かれている現状をお伝えします。
※経営者様限定のセミナーとなります。
Webマーケティングに関するセミナー一覧はこちら

セミナー講師紹介

根岸雅之
根岸 雅之
サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。

サクラサクセミナー参加者の声&風景

自社オウンドメディア内で記事を書いていて、今やっていることが闇雲で、もっと戦略を練らないと、と感じました。勉強になりました。ありがとうございます。(IT業界 30代/男性)

まだこれからwebでの集客を実践していきたいと考えているので、始める時の考え方等がわかり非常に良かった。(製造業 30代/女性)

コンテンツマーケティングについて、とても分かりやすく説明していただけました。検索エンジンで上位に来るための記事づくりなど、とても参考になりました。(営業販促ツール業 20代/女性)

セミナー風景1
弊社セミナー(2019/10/15)

セミナー風景2
共催セミナー(2019/10/17)

セミナー風景3
共催セミナー(2019/11/6)

    ねぎお社長のSEOメールマガジン(無料)

    【登録者1.8万人以上】SEOの最新情報をお届け!






    プライバシーポリシー

           

    執筆者 / 監修者

    ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社取締役 社長ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

    1980年生まれ 大学卒業後、一貫して、広告・マーケティング業界に身を置く。2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。同年10月に株式会社ブルトア(現サクラサクマーケティング株式会社)に転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

    SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。2023年には『なぜほとんどコンテンツマーケティングは失敗に終わるのか?』を執筆。ねぎお社長のSEOチャンネルをはじめ、YouTube、メルマガ、SNを通じて積極的に情報発信。

    ◇ 出版書籍
    なぜほとんどコンテンツマーケティングは失敗に終わるのか?

    ◇ 情報発信
    ねぎお社長のSEOチャンネル
    ねぎお社長X(旧Twitter)
    ねぎお社長のAMAZON著者ページ
    ねぎお社長Facebook
    ねぎお社長Instagram
    ねぎお社長linkedin
    ねぎお社長note

    ◇ 掲載メディア
    リスティングプラス様 - 【最新版】SEOコンサルティングのプロが語る、今後中小企業が取り組むべきSEO対策
    シンフィールド様 - サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長COO根岸 雅之氏に聞いた!SEO対策で最も重要なことを教えてください!

    ◇ 共催セミナー歴
    オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用
    今日から始められるWebマーケティング~コンテンツマーケティングとGoogle マイビジネス~
    GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~
    リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略

    その他のブログ記事

    Return Top