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サービスページフルリニューアルのお知らせ-”サクラサク流SEOメソッド”を展開開始

コンテンツマーケティングとSEOコンサルティングのサービス提供を行なうサクラサクマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役会長CEO:林 亨)は3年ぶりに自社のサービスページのフルリニューアルを実施しました。
SEOとコンテンツマーケティングの力で中小企業の売上にコミットする”サクラサク流SEOメソッド”の提供を開始しました。

常時100社以上の中小企業のSEO・コンテンツマーケティングを支援

サクラサク流SEOメソッドとは?

サービスページはこちら:https://www.sakurasaku-labo.jp/services

サクラサクでは中小企業のDX化の強力なパートナーでありたいという思いから、サクラサク流のSEOメソッドを確立しました。
それは広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングのノウハウを駆使して、売上が上がる仕組みをお客様と共に構築することを目指しています。

なぜSEOとコンテンツにこだわるのか?

現代ではSNSや広告など様々な集客チャネルが存在しますが、アクセス解析を見てみると検索エンジン経由の集客割合が70~80%を占めるサイトがほとんどです。
中小企業は予算、リソースの観点で残念ながら大手企業には敵いません。だからこそ資本力ではなく、積上げ力で勝負する必要があります。
今月の施策が来月、再来月に積み上がっていく、今期やったことが来期につながっていくイメージです。
SEOとコンテンツマーケティングは即効性こそありませんが、地道に積み上げていくことで確実に成長させていくことができます。

SEOとコンテンツマーケティングこそ、中小企業が恒常的な売上を上げていく為に必須の手法と考えています。
日々の地味な施策の積み重ねが貴社サイトの集客力を向上させ、安定した売上を生み出します。

どんなことで困っている企業からの相談が多いですか?

Webを使って売上を上げたいという企業の方はすべて対象と言えますが、特に中小企業の経営者様、Web担当者様の中で以下の4つのケースで困っている方は、是非お気軽にご相談いただきたいと思います。

「DX化したい!」
・DXと言われても何からやったらいいのかわからない
・未だにテレアポ、訪問営業など従来の営業手法から抜け出せない
・コロナ禍でオンライン手法に上手く切り替えられていない
・経営陣がWebマーケティングの重要性を理解してくれない
・DX化したいけど、リソースもノウハウもお金もない

「WEBマーケティングを改善したい!」
・広告費が高いけど、売上が下がってしまうのでやめられない
・ホームページを作ったけどアクセスが増えない
・ユーザーは来てるの離脱が多すぎて、売上が増えない
・代理店任せで、社内にノウハウがたまっていかない

「SEOを強化したい!」
・サイトリニューアルに失敗してアクセス数がダウン
・自社サイトに基本的なSEO対策ができていない
・Googleのトレンドが早すぎてついていない
・アップデートでアクセスが激減してしまった
・SEOは大事なことはわかっているが何をやればいいかわからない

「コンテンツを作りたい!」
・コンテンツを作りたいがノウハウもリソースもない
・オウンドメディアを立ち上げたが継続できない
・CV繋がるコンテンツが作れない
・クラウドソーシングを使ったら低品質なコンテンツが納品された

サクラサクが選ばれる理由は?

多くの企業からお問い合わせいただき、支援させていただいておりますが、数多あるWEBマーケティング会社、SEO会社の中でサクラサクが選定いただけている理由は3つあると考えています。

1.SEO専業16年のプロコンサル集団

SEO会社の下請け時代より、100社以上のSEO会社と提携、また社内でSEOに特化したエンジニアによるツール開発やR&Dのへの取り組みなど約16年間SEO一筋でGoogleに向き合ってきた豊富なノウハウがあります。

非常に残念なことですがSEO業界の中にはいい加減な企業もいることは事実かと思います。
Googleがガイドライン違反とするギリギリの施策を提案したり、短期的な成果ばかりに目を向けて、サイトを育てる発想がない施策を提案したり、、、。
我々はGoogleの原理原則に精通したSEOコンサルタントが正しいSEO施策を武器に、常時100社以上の中小企業のSEO・コンテンツマーケティングを支援しています。
時間をかけて、お客様のサイトを大切に成長させていきたいと考えています。

2.月間500本制作、一部上場企業品質も満たす高品質なコンテンツ制作

SEO施策の中で欠かせないコンテンツマーケティング。高品質、且つ、上位表示を実現し、CVを生み出すコンテンツを制作することは容易ではないと思います。
我々は長年のSEOのR&Dから上位表示させる為のコンテンツの作り方を押さえています。さらに1000人を超えるプロライターのネットワークを保有。
また社内には専任の編集ディレクター、校正スタッフを抱え、サイト構築、キーワード選定、CVに繋がるコンテンツ制作と一貫してサポートが可能です。
なかなか社内にリソースがない、また継続的にコンテンツを制作できないなど中小企業ならではの悩みに対して、アウトソーシング、内製化支援など顧客毎にカスタマイズして提案させていただいております。

3.難しいことをわかりやすく 顧客視点のサポート

私自身、この業界に入った時にカタカナ・英字だらけの専門用語に嫌気を刺した記憶が鮮明に残っています。
お客様のサイトが課題をクリアして、売上を上げていく為には、お客様自身が課題や施策を理解することが不可欠です。
その為には難しいことをいかにわかりやすく丁寧に説明できるか?顧客視点でサポートしていくスタンㇲを大切にしたいと考えています。

サクラサクが大事にしているクレド(行動規範)の中に、先義後利と凡事徹底という言葉があります。
お客様にとって信頼できるパートナーであり続ける為の考え方、行動指針が企業文化に根付いていると自負しています。

多数メディアに掲載いただきました

ホームページ制作会社の依頼・相談・比較ならWeb幹事様

東京都のおすすめSEO対策会社13社を厳選!【2021年最新版】
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【比較】記事作成代行サービスの特徴・選び方・注意点を解説!
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コンテンツマーケティングに強い会社8社をプロが厳選!【2021年版】目的別におすすめします
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サクラサクマーケティング株式会社 代表インタビュー
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SEO対策とは?メリットと会社・ツール・サービスの比較
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/seo

中小企業向け】売上アップにはSEOとコンテンツ強化!サクラサク流SEOメソッド
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あなたの発注コンシェルジュアイミツ様

サクラサクマーケティング株式会社のSEO対策サービス
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スポットコンサル・ドキュメント・マガジン | QEEE様

サクラサク流SEOメソッド
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【危険?】格安・激安なSEO対策会社12選|費用相場と選び方
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「サクラサクマーケティング」中小企業ウェブサイトの集客力をSEOで改善
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執筆者 / 監修者

サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

1980年生まれ 東京都稲城市出身、都立三鷹高等学校、専修大学文学人文科学を卒業後、2003年に学校関連の広告・出版を扱う株式会社JS コーポレーションに入社。

3年勤務した後に、学生時代より、ベンチャー企業への興味関心が高かったこと、より企業の課題解決に向き合っていきたいという想いから、WEB マーケティング業界へ転身。
2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。

同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。
現在は、サクラサクラボの編集長、サクラサクラボチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。

3歳から現在に至るまで、サッカーを続けており、組織マネジメントにおいて、この経験値を大いに活用している。

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◇ 共催セミナー歴
オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用
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GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~
リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略

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