SEOセミナー

【中小企業向け】失敗から学ぶWebマーケティングセミナー(無料オンラインセミナー)

失敗から学ぶ Webマーケティングセミナー(無料オンライン)

中小企業向け、成功するためのWebマーケティングセミナー

Webマーケティングセミナー概要

SEO・コンテンツマーケティングに大きな強みを持つサクラサクマーケティングでは、社長の根岸が毎月様々なWebマーケティングに関するセミナーを開催しています。
いずれもZoomを使った無料オンラインセミナーとなっております。

さて、本セミナー「失敗から学ぶ! なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?」は、

前編:中小企業を取り巻く市場環境の理解
後編:中小企業がぶつかる壁とマーケティング施策について

の構成でお伝え致します。

Webマーケティングと一言でいっても、カバーする領域はとても幅広いです。
SEO、コンテンツマーケティング、各種Web広告、ソーシャル運用、メルマガ、MA(マーケティングオートメーション)等々・・・。

それぞれ戦略やKGI・KPIも変わってくるため、優先順位をつけることも一苦労です。
重要性が分かっていても、どこからスタートして、どのように運用していけばよいか分からない経営者様やWeb担当者様も多いのでは無いでしょうか。

Webマーケティングを実施するには、まず市場状況や自社の置かれている立ち位置を正しく把握することが重要です。

その上で、全体のWeb戦略を考えて、最適な施策、正しい目標設計、自社・外注を含めた運用体制の構築、施策の振り返りとPDCAを実施していくことが必要となります。

このような課題をお持ちの方は特におすすめです

  • Webマーケティングのノウハウを得たい
  • Webマーケティングの必要性は重々承知しているが、やり方が分からない
  • 自社の置かれている状況を正しく把握できていない
  • SEOやWeb広告など、色々行っているが成果が出ていない
  • 成果(KGI・KPI)の設定方法が分からない
  • 社内のIT人材やリソースが不足している
  • Web経由の戦略が組めていない
  • 投資すべき施策の選択と集中の考え方を知りたい
  • 外注先の選定方法を知りたい

※本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮ください)
※2019年度、SEOセミナー開催数40回を突破
Webマーケティングに関するセミナー一覧はこちら

セミナー受講後は、自社マーケティングの改善がすぐに実行できるようになるため、悩む必要が無いものに悩まなくなり、時間の有効投資ができるようになります。

セミナーカリキュラム

◆前編:中小企業を取り巻く市場環境の理解
【成功の為に知っておくべき現状】

  • 人口変動→少子高齢化の波、IT人材不足…
  • 働き方改革→労働力が不足する明白な理由とは
  • 副業→副業制度について
  • マーケティング会社の実情→過去の取引のあるマーケティング会社
  • は?

◆後編:中小企業がぶつかる壁とWebマーケティング施策について
【失敗する要因】

  • トレンドに左右される
  • 施策が単発で終わってしまう
  • 施策の順番が間違っている
  • 大手のマネをしてしまう
  • 外注すれば上手くいくと思っている
  • 短期的な成果を追いかけしまう

など、中小企業には中小企業の取るべき施策や、中小企業ならではの考え方・強みがあります。

このセミナーでは、これまで見てきた中小企業の失敗を元に、Webマーケティングを成功させるために必要な戦略と具体的なマーケティング施策をお伝え致します!

youtubeで動画公開中!

以下のサクラサクラボチャンネルで動画(前編と後編)も公開しております。

前編:失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?

後編:失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?

上記動画以外にも、サクラサクラボチャンネルでは、SEOやコンテンツマーケティングに関する動画も絶賛公開中となっておりますので、ぜひご覧ください。

SEOやコンテンツマーケティングなど、幅広いWebマーケティングのセミナーも随時開催

「コンテンツマーケティングを独自で行っているがなかなか効果がでない」
「これからSEOを導入したいが、どこから始めていいのか分からない」
「そもそもSEOに関しての知見がまったく足りていない」

これらを解決した方へ、2020年最新SEOのトレンドを抑えた、Web集客力を高めるノウハウを基礎知識から分かりやすくお伝えいたします。
また、「コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します」の記事でもコンテンツマーケティングについて纏めておりますので、ご参考ください。

【経営者向け】失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは 失敗するのか?

中小企業が生き残っていていくためにはまずは環境を理解することが重要です。
このWebセミナーでは中小企業が置かれている現状をお伝えします。
※経営者様限定のセミナーとなります。
【経営者向け】失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは 失敗するのか?

【経営者向け】失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為の WEBマーケティング戦略

中小企業が生き残っていていくためにはまずは環境を理解することが重要です。
このWebセミナーでは中小企業が置かれている現状をお伝えします。
※経営者様限定のセミナーとなります。
【経営者向け】失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為の WEBマーケティング戦略

【経営者/Web担当者向け】0から始める”コンテンツマーケティングWebセミナー

このWebセミナーはコンテンツマーケティングを始めたい方にピッタリの内容です。
※弊社のノウハウを限定公開いたします!
【経営者/Web担当者向け】0から始めるコンテンツマーケティングWebセミナー

【SEOの基礎知識や最新トレンド】

貴社サイトにいったい何をすればより効果が見込めるのか
Googleが定める検索品質評価ガイドライン(全文英字・168ページ)
から読み取り、今求められるSEO施策を徹底解説いたします。
【Web集客】SEOのトレンドを徹底解説~”今” Googleは何を求めているのか~

【コンテンツマーケティングの考えや実践方法】

弊社で運営するオウンドメディア「サクラサクLABO」を事例に、
立上げまでの苦闘や数々の障壁から、広告費をかけずに
いかにして3000件のリードを獲得できたのか、その手法を公開いたします。
【コンテンツマーケティング戦略 大公開!】3000件のリードを広告費0円で獲得した手法とは?~なぜ多くのオウンドメディアが継続できないのか?~

【Web集客セミナー】SEOのトレンドを徹底解説~”今” Googleは何を求めているのか~

弊社で運営するオウンドメディア「サクラサクLABO」を事例に、
立上げまでの苦闘や数々の障壁から、広告費をかけずに
いかにして3000件のリードを獲得できたのか、その手法を公開いたします。
【Web集客セミナー】SEOのトレンドを徹底解説~”今” Googleは何を求めているのか~

Webマーケティングに関するセミナー一覧はこちら

セミナー講師紹介

根岸雅之
根岸 雅之
サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。





無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー



無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

    1. 強調スニペットとは?表示させる方法と必要な対策

      目次 強調スニペットとは強調スニペットが表示される場所強調スニペットの種類と表示例強調スニペットに表示させる方法上位表示させる短く簡潔な回答を用意するGoogleが理解しやすいよう、適切なHTMLマークアップを用いるGo […]...

      1. 中小企業が勝つ為のWebマーケティング戦略セミナー(無料オンライン)

        目次 Webマーケティング戦略セミナー概要このような課題をお持ちの方は特におすすめですセミナーカリキュラム1章:戦略なき失敗から学ぶ戦略の重要性2章:マーケティングファネル戦略の理解3章:中小企業が勝つための戦略yout […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        目次 SEOに強いコンテンツとは回答性網羅性文字数ユーザー体験[回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験]を考慮したSEOに強いコンテンツ制作お問い合わせフォーム SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるた […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP