Webマーケティング戦略セミナー概要
SEO・コンテンツマーケティングに大きな強みを持つサクラサクマーケティングでは、社長の根岸が毎月様々なWebマーケティングに関するセミナーを開催しています。
いずれもZoomを使った無料オンラインセミナーとなっており、PCやタブレットからご覧頂けます。
さて、「失敗から学ぶ! 中小企業が勝つ為の WEBマーケティング戦略セミナー」は、以下の全3章の構成でお伝え致します。
1章:戦略なき失敗から学ぶ戦略の重要性
2章:マーケティングファネル戦略の理解
3章:中小企業が勝つための戦略
Webでの集客方法は数多く存在しますが、自社の現状把握(USPの理解等)や戦略が中途半端な状態で「スピード感をもってまず実行!」では、無駄が多く結果的に時間が掛かり成功率も低くなりやすいです。
スピードは間違いなく重要な要素ですが、自社状況の把握とWeb戦略を組み立てることも非常に重要です。
昨今は、Webマーケティング手法が増え続けており、どの施策が自社に合っているのかを検討することはもちろん、複数の施策を組み合わせて展開することが不可欠になっています。
特に、Webマーケティングは、施策同士の連携で得られる相乗効果が高いことが特徴であり、その分戦略・戦術の重要度も高くなります。
本セミナーでは、USP(自社の強み)の分析やKGI設定などの基本部分から、Web施策の
取捨選択、マーケティングファネルの理解、中小企業が取るべきWeb戦略・戦術について、失敗と成功体験を元に余すところ無くお伝え致します!
このような課題をお持ちの方は特におすすめです
- Web対策を何から初めて良いか分からない
- 自社の置かれている状況を正しく把握できていない
- 自社の強み(USP)を定義したい
- 成果(KGI・KPI)の設定方法が分からない
- 施策の取捨選択と組み合わせについて知りたい
- 集客後の信頼を勝ち取るための戦略を知りたい
- 中長期視点での全体戦略を策定したい
※本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮ください)
※2019年度、SEOセミナー開催数40回を突破
セミナーカリキュラム
1章:戦略なき失敗から学ぶ戦略の重要性
- マーケティングのドーナツ化現象
- 戦略がない施策は無駄が多い
- USPを策定が最重要
- USPを確立する為の分析
- ゴール設計と戦術設計
2章:マーケティングファネル戦略の理解
- トレンドに左右される
- 施策が単発で終わってしまう
- 施策の順番が間違っている
- 大手のマネをしてしまう
- 外注すれば上手くいくと思っている
- 短期的な成果を追いかけしまう
3章:中小企業が勝つための戦略
- フロー型ではなくストック型
- 単一施策ではなく連携施策
- 選択と集中(超速トライ&エラー)
- 全社を巻き込む(社長コミット)
- 顧客を置き去りにしない
youtubeで動画公開中!
以下のサクラサクラボチャンネルで動画(前編と後編)も公開しております。
前編:失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為のWEBマーケティング戦略_前編
中編:失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為のWEBマーケティング戦略_中編
後編:失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為のWEBマーケティング戦略_後編
上記動画以外にも、サクラサクラボチャンネルでは、SEOやコンテンツマーケティングに関する動画も絶賛公開中となっておりますので、ぜひご覧ください。
SEOやコンテンツマーケティングなど、幅広いWebマーケティングのセミナーも随時開催
本セミナー以外にも、SEO基礎や最新トレンドに特化したセミナーや、コンテンツマーケティング特化型のセミナー、Webマーケティング全般に絡んだ戦略セミナーなど、様々なセミナーを毎週開催しております。
下記は一部ですが、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。
【経営者向け】失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは 失敗するのか?
中小企業が生き残っていていくためにはまずは環境を理解することが重要です。
このWebセミナーでは中小企業が置かれている現状をお伝えします。
※経営者様限定のセミナーとなります。
⇒【経営者向け】失敗から学ぶ!なぜ中小企業のWEBマーケティングは 失敗するのか?
【経営者向け】失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為の WEBマーケティング戦略
中小企業が生き残っていていくためにはまずは環境を理解することが重要です。
このWebセミナーでは中小企業が置かれている現状をお伝えします。
※経営者様限定のセミナーとなります。
⇒【経営者向け】失敗から学ぶ!中小企業が勝つ為の WEBマーケティング戦略
【経営者/Web担当者向け】0から始める”コンテンツマーケティングWebセミナー
このWebセミナーはコンテンツマーケティングを始めたい方にピッタリの内容です。
※弊社のノウハウを限定公開いたします!
⇒【経営者/Web担当者向け】0から始めるコンテンツマーケティングWebセミナー
【SEOの基礎知識や最新トレンド】
貴社サイトにいったい何をすればより効果が見込めるのか
Googleが定める検索品質評価ガイドライン(全文英字・168ページ)
から読み取り、今求められるSEO施策を徹底解説いたします。
⇒【Web集客】SEOのトレンドを徹底解説~”今” Googleは何を求めているのか~
【コンテンツマーケティングの考えや実践方法】
弊社で運営するオウンドメディア「サクラサクLABO」を事例に、
立上げまでの苦闘や数々の障壁から、広告費をかけずに
いかにして3000件のリードを獲得できたのか、その手法を公開いたします。
⇒【コンテンツマーケティング戦略 大公開!】3000件のリードを広告費0円で獲得した手法とは?~なぜ多くのオウンドメディアが継続できないのか?~
【Web集客セミナー】SEOのトレンドを徹底解説~”今” Googleは何を求めているのか~
弊社で運営するオウンドメディア「サクラサクLABO」を事例に、
立上げまでの苦闘や数々の障壁から、広告費をかけずに
いかにして3000件のリードを獲得できたのか、その手法を公開いたします。
⇒【Web集客セミナー】SEOのトレンドを徹底解説~”今” Googleは何を求めているのか~