ブログ

ライターの皆様へ!ルポライフにようこそ!

こちらの記事は弊社運営クラウドライティングサービス『REPO』のライター向けに作成したものです。

REPO
https://www.repo.ne.jp/

こんにちは、ルポライフ編集者です。

ライティングにハマっていますか?

『ルポライフ』をぜひ、お読みください。

物を書くのが好きな方にとって、一番お役に立てるブログです。

 

 

 

ライターの皆様

 

小説、WEBライティング、コピーライティング、ブログ、エッセイ、コラム、詩、日記と、いろいろありますが、ライティングは中毒性のある、一種の依存症だと言えるでしょう。パソコンを立ち上げて、キーボードを叩いて何かを書く姿を想像しただけでワクワク、ゾクゾクするなら、あなたもライティングの魅力にとり憑かれている証拠です。

『ルポライフ』編集者の私もそんな一人。私がこうやって物を書く理由も、きっとあなたが物を書く理由と同じだと思います。

 

「ライティングは底知れない喜びをもたらしてくれる源であると同時に、生活の大部分を占める大きな楽しみでもある」

 

「ライティングは正直だし、裏切らない。出世競争も、派閥争いも関係ない。情熱と向上心、果てしない忍耐力さえあれば、それに応えてくれる」

 

私の中毒は、かなりの重症です。実は、『ルポライフ』に記事を執筆しているスタッフ全員がそうなのです。

私たちは、どうやったらもっとライティングが上手くなれるのか、わかりやすいメッセージを作れるのか、面白く興味深い記事を書けるのかをいつも考えていて、それを『ルポライフ』に書いたりしています。

好奇心が旺盛で、何かを書くために、本や雑誌、インターネットを駆使して情報を徹底的に調べて、まとめたりしていますし、そのことを『ルポライフ』に書いているんです。

 

他にも、、、どうやって集中力を保って執筆できるのかとか、もっと情熱を持って書くには何が必要かとか、今日は手が止まってなかなか書けないけど、どうすれば素早く書けるのかとか、ライターとして絶対に持っておくべきものは何かとか、いろいろと議論していますし、そうしたことを『ルポライフ』に書いているんです。

 

ペンにパソコン、ノート……ライティング道具

 

各記事では、記事執筆者であるルポライフ運営スタッフたちと、ライティングの知識やネタを共有していただけます。

ライティングのコーナーでは、あなたのライタースキル向上に役立つノウハウを執筆しています。情熱を持って書く秘訣、素早く記事を書き上げるための方法、読み手を惹き込む強力なメッセージを文章に埋め込む技術などを、わかりやすくお伝えして、あなたのスキル向上のお手伝いをいたします。

ルポ投稿ノウハウでは、弊社運営ライティングサービス「REPO」における投稿ノウハウを余すこと無く紹介しています。記事作成のコツや注意点、審査に通るためのポイントなど、REPOを快適に使いこなすための情報が満載です。また、生活(ライフ)のコーナーでは、私たちが普段感じた何気ない気づきや知恵を書き綴っています。ライティングに疲れた際の息抜きに、お気軽にお読みください。

 

もしあなたに、書くことへの好奇心・向上心・情熱が人一倍あるなら、きっと『ルポライフ』を気に入っていただけるはずです。ライティングが好きでたまらない、熱中して何時間でも書き続けられる、文章を通して何かを伝えたい、ライターとしてより高いレベルに到達したい。

『ルポライフ』は、まさにそんなあなたのためのブログなんです。

なお、本ブログを気に入っていただけた場合はーつまり、ライティング中毒のスタッフによるライティングのコツやテクニックやうんちく話、そして物を書くことに対する情熱や信念に共感していただけたましたら、どうか『ルポライフ』をライター仲間にご紹介ください。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

◇この記事もおすすめ!
・コンテンツマーケティングとは?その特徴と成功事例、社内でできる方法も合わせて解説します





■関連情報:サクラサクマーケティングのコンテンツマーケティングサービス
高品質なコンテンツを企画、校正、納品までワンストップで提供。SEOに強いコンテンツマーケティング

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー



無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. サイトリニューアルで失敗しない為のSEOチェックポイント

    制作してから年月が経過したWebサイトでは、リニューアルを行うケースもあるかと思います。 メインとする目的は様々でしょうが、その際、検索流入を失いたくないというのはすべてのWeb担当者が持つ共通の思いでしょう。 この記事 […]...

    1. インスタグラムの公式な投稿埋め込み方法がSEOに不向きな理由

      ブログやWebサイトだけでなく、インスタグラムやtwitterなどのSNSを運営していて、ブログ上でSNSの紹介や、逆にSNS上でブログの紹介をされる方も多いかと思います。 ブログ上でSNS投稿を紹介する場合、投稿埋め込 […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        目次 SEOに強いコンテンツとは回答性網羅性文字数ユーザー体験[回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験]を考慮したSEOに強いコンテンツ制作お問い合わせフォーム SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるた […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP