コンテンツマーケティングのインハウス化 本気でサポートいたします

CACASELとは

あなたのサービスの紹介を他の誰かに任せてはいけません

コンテンツマーケティングは自社完結で行うことがベストです
私たちはそのためのプロセスをサポートいたします

ABOUT

CACASELは、コンテンツマーケティングを自社で出来るようになるためのプログラムです。

内製化のために必要なリソースを最初は提供させていただきながら、
貴社のマーケティングチームの育成・成長にフルコミットさせていただくサービスです。
ライティングノウハウの伝授はもちろん、
豊富なワークに取り組んでいただきながら、実際にコンテンツをWeb上で公開し、
Web集客を活性化させるまでのステップにコンサルタントが並走いたします。
また、実際の内製化にあたっての必要リソースであるツールの使用方法のレクチャーと
コンテンツの外注プロセスの構築支援もいたします。

ABOUT img

弊社では、これまで数万件に上るコンテンツ作成代行の支援を行い豊富な実績を培ってまいりましたが、
「お客様のプロダクト・サービスを一番魅力的に発信できるのはお客様自身ではないのか?」
という本質的な疑問にコンサルタントが向き合い続けてまいりました。
結果的に、すぐに自社で内製化することは難しいが、1年程度の期間を費やして
お客様にすべてのノウハウを理解してもらうことは出来るという確信があります。

良いコンサルティングとは、実施期間が短くて効果が高い施策を立案するコンサルタントによるものです。
それにも関わらず、多くの企業では「コンサルタントへの依存体質」が染みついており、
コンサルティング費用の長期化が課題となっていたり、高額なコンサルティング費用を捻出できないために
前に進みづらくなっている現状があります。

弊社では、テクノロジーによる無駄の徹底的な排除と、アルゴリズムの分析に基づく定量的な
コンテンツ評価により、極限まで属人性を排除したプログラムを構築しており、全4回の講義と、
全12回のワークに参加していただくことで御社のコンテンツマーケティングの確立に貢献いたします。

カカセル

3つのアプローチ

CACASEL 1CACASEL

カカセルのメインプロダクトである
全4回の講義と全12回のワークからなるノウハウを習得できるサービスです。

書籍を執筆した講師が作成した講座を
経験豊富なコンサルタントが解説しながら
実際のワークに並走していきます。

こちらのサービスを受けていただくことで
コンテンツマーケテイングの概要から
実行に必要なアクションまで習得できます。

CACASEL Crowd 2CACASEL Crowd

コンテンツマーケティングの実行に際し
文書処理ツールの導入は不可欠です。
カカセルのワークに最適化されたツールです。

この道10年以上、検索と言語処理のノウハウを詰め込み業界を牽引するエンジニアがシステムを0から構築し業務最適化をする最速・最短のツールとなります。

キーワードの調査から、コンテンツ設計のフローチームで情報共有するためのフォーマットの提供からレポーティングに至るまでの必要事項を盛り込んでいます。

CACASEL Editor 3CACASEL Editor

コンテンツマーケティングを始める最初の段階で記事を書くための人的リソースが確保できない場合やお手本の記事を見たいといった方のためのサービスです。

17万人以上のライターネットワークを保有する弊社では年間に1万記事以上のライティング代行を行っています。
初期段階におけるブースト施策としてご活用ください。

カカセルの品質基準に準拠したライターが
コンテンツマーケティングに効果的な記事を執筆します。
ライターとのコミュニケーションの勉強にもなります。

施策実績

株式会社ネオキャリア jinjer様

BtoBのコンテンツマーケティング×SEO事例
リリースから半年間で上位表示
コンテンツ×SEOで約7割の集客
 
HR Techという近年注目の集まっている分野での新規事業の立ち上げをお手伝いしました。
HR Tech業界ではだれもが見たことのある「HR NOTE」は関連キーワードで軒並み上位表示に成功しています。

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株式会社オリエンタライズ様

BtoCのコンテンツマーケティング
リリースから4ヶ月安定した集客
わずか4ヶ月でアクセスが4倍!1年で10倍!
 
店舗販促品ECサイトのコンテンツマーケティングの実施のお手伝いをしました。
店舗装飾関連に課題がある人の悩みを解決できるようなコンテンツの発信を行い、装飾関連のキーワードで軒並み上位表示に成功しアクセス数も急増しました。

(さらに…)

株式会社バサラホールディングス様

BtoCのコンテンツマーケティング×SEO事例
施策開始から半年間で上位表示
コンテンツマーケティングの内製化
 
着物の着付け・レンタルサービスを各種メディアの複合的な活用によるWebマーケティング施策を展開。
店舗担当者がコンテンツを発信できる体制の構築によりSNSとWebサイトを有機的に活用したプロモーションに成功しました。

(さらに…)

プロセス

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