用語集 アーカイブ

  1. 構造化データ

    構造化データとは、HTML等に追加することで、コンテンツにあるデータをよりGoogleにわかりやすくするための手法で、現在ではSchema.orgを使用して通知することを指します。構造化データを設定することで、googleにおいてはリッチス…

  2. XMLサイトマップ

    XMLサイトマップとは、サイト内のURL一覧をXML形式で記載したファイルのことで、通常Google…

  3. ユーザーエクスペリエンス(UX)

    ユーザーエクスペリエンス(UX)とはユーザー体験と訳され、Webページなどを通じてユーザーが得る体験…

  4. ユーザーインターフェース(UI)

    ユーザーインターフェースとはWebページやアプリなどで、ボタン・リンク・画像の配置やテキストの大きさ…

  5. キーワードスタッフィング

    キーワードスタッフィングとはその名のとおりキーワードを詰め込むことです。以前のGoogleのアルゴリ…

  6. ブラックハットSEO

  7. Googlebot

  8. SEOコンサルティング

  9. YMYL

  10. 検索品質評価ガイドライン

  11. E-A-T

  12. フレッドアップデート

  13. アウルアップデート

  14. ファーストビュー

  15. パークドメイン

  16. ディスクリプション

  17. スニペット

  18. サイトマップ

  19. キーワード

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 【検証!】ページスピードインサイト(Page Speed Insights)のスコア改善施策と結果を公開!使い方とまずやるべき施策を徹底解説!

    ページスピードインサイトは活用していますか? 2018年Googleはモバイル検索においてページの表示速度をランキングの要素として取り入れる、通称「スピードアップデート」を発表しました。そしてその速度をはかるツールがペー […]...

    1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2019年6月25日)

      6月25日のウェブマスターオフィスアワーが行われました。Googleの金谷さんとあんなさんが回答した内容をまとめます。 ※具体例がなく、明確な回答ができなかった質問は除いています。 Q.しごと検索でbaseSalaryの […]...

      1. Googleが最重視するE-A-Tを高めるための対策

        E-A-Tとは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)の頭文字を取ったもので、Googleが検索品質評価ガイドライン内で、ページ品質評価の最重 […]...

おすすめコンテンツ

  1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

    ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

    1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは~上位表示を実現する為のSEOとは?Googleの本質を理解し、自社サイトを強化する

      目次 1. SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは 2. SEOの現在(検索エンジン最適化≒Google最適化) 3. Google Search Consoleの活用とS […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP