用語集

クロール(クローラ)

Googleのクローラはrobots.txtをきちんと解析し指示に従ってくれますので、クロールの必要のないページやディレクトリにはきちんとrobots.txtを設定するとよいでしょう。

Googleにクロールされることは、SEOにおいては最初のステップとして重要視されており、特に意図しないクロールエラーが起きた場合は注意が必要です。

Googleのクローラのユーザエージェント一覧
https://support.google.com/webmasters/answer/1061943?hl=ja







無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 0から始めるコンテンツマーケティング‐初心者向けにSEOのプロが徹底解説

    サクラサクマーケティング株式会社の社長の根岸です。 サクラサクラボを運営するサクラサクマーケティング株式会社では、創業以来、約15年間SEOの研究を続け、いかに検索エンジンから流入を増加させ、利益につなげるかを追求してき […]...

    1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2020年6月4日)

      6月4日に久しぶりにウェブマスターオフィスアワーが行われました。Googleの金谷さんとあんなさんが回答した内容をまとめます。 金谷さんのツイートより コアアルゴリズムアップデート 本日、広範囲にわたるコア アルゴリズム […]...

      1. 【初心者向けSEO講座】そもそもSEOってなんですか??新卒鶴野がSEO会社のねぎお社長に聞いてみた!Vol.1

        そもそもSEOってなんですか? 鶴ちゃん ねぎお社長。WEBマーケティングにおいて、『セオ』って一番重要だなって自分は思っているんですけれども、この『セオ』の会社に入ったのもそれが理由ですし…。 ですが、鶴野はまだ『セオ […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP