用語集

Fetch as google

Fetch as googleとは、Google Search Consoleの機能の一つで、Googleのクローラが行うURLのクロールおよびレンダリングのテストができるツールです。

このツールを利用することで、回数制限があるもののすぐに対象ページにクローラを呼び込むことが出来るため、ページが正しく認識されるか、画像が正しく認識されるか等を確認できます。

Fetch as googleは Google Search Consoleの一機能のため、利用するには該当サイトをGoogle Search Consoleに登録しておかなければなりません。

利用する際はGoogle Search Consoleに登録の上、サイドバーからクロール -> Fetch as google をクリックしてURLを入力することになります。

なおクロールする際のユーザエージェントは通常のgoogle bot のユーザエージェントと同一のものになります。







無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

    1. 強調スニペットとは?表示させる方法と必要な対策

      強調スニペットとは 強調スニペットとは、ユーザーのキーワード検索に対して端的に回答している部分が、Google検索結果画面の最上部に強調して表示される仕組みのことです。 強調スニペットは、回答となるテキストの他にもページ […]...

      1. 中小企業が勝つ為のWebマーケティング戦略セミナー(無料オンライン)

        Webマーケティング戦略セミナー概要 SEO・コンテンツマーケティングに大きな強みを持つサクラサクマーケティングでは、社長の根岸が毎月様々なWebマーケティングに関するセミナーを開催しています。 いずれもZoomを使った […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP