用語集

キャッシュ

キャッシュとは、アクセスしたサイトのデータを記憶装置(この場合ブラウザ)に一時的に蓄えて置くことにより、次に、同じサイトページにアクセスをする際にキャッシュを利用して表示を早くするための仕組みと、そのデータを記憶する一時的なファイルのことです。

キャッシュが残っている場合は、キャッシュのデータが優先されますので、サイトやページが更新されていてもキャッシュにある古い情報のサイトページが表示されることがあります。 この場合、ブラウザによって方法は違いますが、スーパーリロード、フルリロード等と呼ばれる方法で、強制的にブラウザキャッシュをクリアしてアクセスすることで最新のデータを取得することが可能です。







無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 【成功事例】メルマガ開封率を350%アップさせた3つの改善ポイント

    こんにちは!サクラサクマーケティングの鶴野です。 今回は、突然メルマガの担当になり、何から手を付けたらよいのか分からないという方に向けて、メルマガ開封率を上げるポイントをお伝えします。 特にメルマガの担当に初めてなったと […]...

    1. Redirectionを使ったWordPressのリダイレクト方法

      リダイレクトはサイト移転や記事のURLルールの変更など、URLが変更された際にユーザーの転送と検索エンジン評価の維持を行うために非常に重要なものです。 この記事では、Wordpressを使用している場合のリダイレクトにつ […]...

      1. 【SEOノウハウ蓄積方法】WEB担当者が意識するべき考え方

        弊社のコンサルティング部門では業種業態問わず、さまざまなお客様のWEBサイトをお預かりしてSEOコンサルティングを行っています。この業界、とにかく最新情報のリリースが早いです。流動的なトレンドを個人・チーム・組織で追いか […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP