コンテンツキーワード(GSC)投稿日:2017/12/14 コンテンツキーワードとは、Googleがサイト内をクロールした時に、多く検出されたキーワードを表示する項目です。この項目を確認することで、サイト内のコンテンツが、Googleにどのように認識されているのか確認することが出来ます。 執筆者 / 監修者ねぎお社長 (根岸雅之)サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO1980年生まれ 東京都稲城市出身、都立三鷹高等学校、専修大学文学人文科学を卒業後、2003年に学校関連の広告・出版を扱う株式会社JS コーポレーションに入社。3年勤務した後に、学生時代より、ベンチャー企業への興味関心が高かったこと、より企業の課題解決に向き合っていきたいという想いから、WEB マーケティング業界へ転身。2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。現在は、サクラサクラボの編集長、サクラサクラボチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。3歳から現在に至るまで、サッカーを続けており、組織マネジメントにおいて、この経験値を大いに活用している。◇ 情報発信・ねぎお社長のWEBマーケティングチャンネル・ねぎお社長Twitter・ねぎお社長Facebook・ねぎお社長Instagram・ねぎお社長linkedin・ねぎお社長note◇ 掲載メディア・リスティングプラス様 - 【最新版】SEOコンサルティングのプロが語る、今後中小企業が取り組むべきSEO対策・シンフィールド様 - サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長COO根岸 雅之氏に聞いた!SEO対策で最も重要なことを教えてください!◇ 共催セミナー歴・オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用・今日から始められるWebマーケティング~コンテンツマーケティングとGoogle マイビジネス~・GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~・リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略執筆者 / 監修者について2022年4月28日ブログSEOキーワードの調査・選定の方法を簡単7ステップで詳しく解説します!2022年4月22日ブログ【2022年版】SEO対策とは?SEOの原理原則から上位表示するための5つの評価基準をねぎお社長が完全...2022年4月21日ブログSEO会社に外注する際の正しいパートナーの選び方とは?外注のメリット・デメリット・費用も解説2022年4月14日ブログSEO対策にかかる時間の目安とは?期間を短縮する効果的な方法7選を紹介ねぎお社長 (根岸雅之)の記事一覧