用語集

フレッドアップデート

フレッドアップデートとは、Googleのアップデートの1つのように思われますが、実際のところは何か特定のアップデートを指したものではありません。
フレッドアップデートの呼び名は、2017年3月上旬に比較的大きな順位変動が観測されたのを受けて、どのような変更がなされたのかという質問に対してGoogleのGary Illyes氏が答えたのが始まりです。

Illyes氏はアルゴリズムには日常から細かいアップデートを繰り返していることを踏まえて、以下のような趣旨を発言しました。
「以後Googleから発表がない全てのアップデートはフレッドアップデートと呼ぼう!」
Illyes氏のtwitterでの発言

なお、この発言があった際に起きていたアルゴリズム変更では、低品質な薄いコンテンツや広告過多でユーザー体験の低いサイトが影響を受けたと言われており、品質評価に関するものだったと考えられています。







無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 地方都市でSEOにお悩みのお客様、弊社と地方代理店との取り組み事例をご紹介します

    はじめまして。サクラサクマーケティングでコンサルタントをしております、渡邊です。前職から今に至るまで、約10年間SEOやWEB広告に携わっています。得意なことは「即レス」「代理店のご担当者様に頼っていただくこと」「地方都 […]...

    1. SEO業者の選定はどうしたらいい?新人SEOプランナーだからこそ気づいた、イケてる業者選定の方法

      WEB担当になってまだ日が浅いのに「WEB集客強化のためにSEO業者を選んでこい!」なんて上長から言われて困っている方や、「業者なんてどこも同じで選び方がわからない!」と悩んでいる方はいないでしょうか? 本記事はそんな貴 […]...

      1. 【成功事例】メルマガ開封率を350%アップさせた3つの改善ポイント

        こんにちは!サクラサクマーケティングの鶴野です。 今回は、突然メルマガの担当になり、何から手を付けたらよいのか分からないという方に向けて、メルマガ開封率を上げるポイントをお伝えします。 特にメルマガの担当に初めてなったと […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP