用語集

キーワードスタッフィング

キーワードスタッフィングとはその名のとおりキーワードを詰め込むことです。

以前のGoogleのアルゴリズムは現在より単純だったため、ページ内にどれだけキーワードが含まれているかも考慮されてSEOのランキングが決まっていました。
そのため、ページ内のテキストやメタキーワードやタイトルタグなどに、普通の人間が読むとくどいくらいの頻度でキーワードで詰め込むことでGoogle検索で上位表示を図る施策がとられることがありました。

キーワードスタッフィングは以前は一定の効果があったものの、現在ではキーワード使用頻度は順位にほとんど影響しないため、ただキーワードを詰め込むだけで上位表示させることはほぼ不可能になっています。
キーワードスタッフィングはGoogleのガイドラインに違反しますので、このような施策によりペナルティを受けることがあります。







無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2019年8月9日)

    8月9日のウェブマスターオフィスアワーが行われました。 Googleの金谷さんとあんなさんが発言した内容をまとめます。 イベント告知 ウェブマスターカンファレンス札幌の申し込みが開始されています。 https://eve […]...

    1. Google検索品質評価ガイドラインの要約とSEOへの活用方法

      Googleの検索品質評価ガイドラインとは、Googleが自身の検索エンジンの品質を評価するために、外部の品質評価者に向けて評価方法を説明した資料のことです。 検索品質評価ガイドラインには、Googleがどのようなページ […]...

      1. サクラサクラボ7月のツイートまとめ

        当サイトのツイッターアカウント(@sakurasakulabo)のツイートから、7月のイベントを振り返ります。 ツイッターのフォローはこちらからお願いします。 Follow @sakurasakulabo robots. […]...

おすすめコンテンツ

  1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

    ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

    1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは~Googleで上位表示を実現する方法

      目次 1. SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは 2. SEOの現在(検索エンジン最適化≒Google最適化) 3. Google Search Consoleの活用とS […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP