WEBマーケティング用語一覧

パンダアップデート

パンダ・アップデートとは、サイトのコンテンツの品質を評価するGoogleのアルゴリズムです。
質の低いコンテンツが検索結果の上位に表示されないようにして、質の高いコンテンツのあるサイトの評価を上げることを目的としています。

ページ単体ではなく、サイト全体として評価されるパンダアップデートは、2011年に2月に初めて実施されて、当初は、自動で更新されるものでなかったが、2013年に、通常のアルゴリズムに統合され、アップデートが自動化されています。

現在もパンダアップデートは継続しており、今後も今まで以上に良質なコンテンツのあるサイトが、検索上位を占めることが考えられます。


関連する用語はこちら
ハミングバードアップデート
ピジョンアップデート
ベニスアップデート
ペンギンアップデート

一覧へ戻る


※随時更新中



  • ログインする
  • 新規会員登録
売上を上げるための課題発掘型SEOツール
SEOのプロが解説するセミナー
SEOのプロが解説するセミナー
SEOのプロが解説するセミナー
SEOのプロが解説するセミナー
無料SEO個別相談会
プレミアムコンテンツ
サクラサクLABO公式ブログ

更新をチェック

お問合せフォーム
専任コンサルタントをつけませんか?
コンテンツにお悩みの方はライティング専門クラウドソーシング
アフィリエイト記事はプロにお任せ!
WordPressセキュリティ診断【無料キャンペーン実施中!】 - Webマーケティングのブレインネット

ツール


サービス


メニュー