WEBマーケティング用語一覧

リッチスニペット

リッチスニペットとは、検索結果上に表示されるウェブサイトの概要を検索ユーザーに把握できるよう、Serpsに通常のタイトル、ディスクリプションとは別に付加される補足情報全般を指します。
例えばアプリの検索結果でレビューの★マークとレビュー件数が表示されたり、料理レシピの検索結果で写真のアイコンが表示されたりといったものを指します。

Googleが現状サポートしている項目は人物、会社概要、アーティスト情報、レシピ、イベント詳細、レビューなどがあり、構造化データマークアップにより、検索結果画面に表示されやすくすることができますが、すべて表示されるとは限らず、判断はGoogleに委ねられています。


関連する用語はこちら
構造化データ

一覧へ戻る


※随時更新中



  • ログインする
  • 新規会員登録
売上を上げるための課題発掘型SEOツール
セミナー
セミナー
セミナー
セミナー
無料SEO個別相談会
プレミアムコンテンツ
サクラサクLABO公式ブログ

更新をチェック

お問合せフォーム
専任コンサルタントをつけませんか?
コンテンツにお悩みの方はライティング専門クラウドソーシング
アフィリエイト記事はプロにお任せ!

ツール


サービス


メニュー