WEBマーケティング用語一覧

パーソナライズド検索

パーソナライズ検索とは、Google検査において、Googleがユーザーの情報(性別・年齢・趣味・趣向・検索クエリ・IP・ブラウザ・言語設定等)を分析し、最適化した検索結果を表示させる機能のことです。

パーソナライズ検索はクエリによってパーソナライズ検索が影響しやすいものと、そうでないものがあるとされています。

シークレットブラウザを使用することで、通常使用しているブラウザのクッキー等がGoogleに送信されなくなるため、パーソナライズ検索を無効化することが出来ます。

関連する用語はこちら

一覧へ戻る


※随時更新中

  • ログインする
  • 新規会員登録
SEOのプロが解説するセミナー
サクラサクLABO公式ブログ

更新をチェック

お問合せフォーム
専任コンサルタントをつけませんか?
コンテンツにお悩みの方はライティング専門クラウドソーシング
アフィリエイト記事はプロにお任せ!

ツール


サービス


メニュー