WEBマーケティング用語一覧

内部リンク(GSC)

内部リンクとは、サイト内の被リンクを確認する事ができる項目です。
サイト内に重要なページがある場合、外部だけでは無く内部のページでも相互にリンクを張ることが非常に効果的だと言われており、理想的なサイト構造では、重要なページほど内部リンクが多く集まっていると言われています。

ページへの内部リンクの数は、Googleにページの相対的な重要度を伝える指標です。重要なページがこの項目に表示されていない、またそこまで重要ではないページに内部リンクが多い場合は、内部リンクの構造を見直す必要があります。

関連する用語はこちら
Google Search Console

一覧へ戻る


※随時更新中

  • ログインする
  • 新規会員登録
SEOのプロが解説するセミナー
サクラサクLABO公式ブログ

更新をチェック

お問合せフォーム
専任コンサルタントをつけませんか?
コンテンツにお悩みの方はライティング専門クラウドソーシング
アフィリエイト記事はプロにお任せ!

ツール


サービス


メニュー