WEBマーケティング用語一覧

URLパラメーター(GSC)

URLパラメータとは、サイト内で使用しているパラメータの目的をGoogleに伝えるためのツールです。
様々なパラメータが入ったURLをクローラが巡回する場合に備え、指定したURLの方をクロールするように促したり、重複コンテンツをクロールしないように指示したりすることが可能です。

ほとんどのパラメータはGoogleの自動処理にまかせることで問題はおきませんが、特殊な場合等、Googleに細かく指定する必要がある場合に使用します。

関連する用語はこちら
Google Search Console

一覧へ戻る


※随時更新中



  • ログインする
  • 新規会員登録
売上を上げるための課題発掘型SEOツール
SEOのプロが解説するセミナー
SEOのプロが解説するセミナー
SEOのプロが解説するセミナー
SEOのプロが解説するセミナー
無料SEO個別相談会
プレミアムコンテンツ
サクラサクLABO公式ブログ

更新をチェック

お問合せフォーム
専任コンサルタントをつけませんか?
コンテンツにお悩みの方はライティング専門クラウドソーシング
アフィリエイト記事はプロにお任せ!
WordPressセキュリティ診断【無料キャンペーン実施中!】 - Webマーケティングのブレインネット

ツール


サービス


メニュー