用語集 アーカイブ

  1. インタースティシャル

    インタースティシャルとはインタースティシャルとは、Webサイトを表示した直後などに、画面全体を覆うようにして表示されるものを指します。主に広告表示や会員登録促進、ログイン画面や注意喚起などの目的で用いられることが多いです。Webサイトの他に…

  2. strongタグ

    strongタグとはstrongタグとは文章中の重要な箇所を示すために使用するタグです。<st…

  3. MFI(モバイルファーストインデックス)

    MFI(モバイルファーストインデックス)とはMIFとはスマートフォンなどのモバイル端末で閲覧するペー…

  4. display none

    display noneはcssのプロパティの1つで、指定した要素の表示・非表示を切り替える際などに…

  5. 否認申請

    ■否認申請とは否認申請とは、特定のリンクをリンク単位またはサイト単位でリンクによる評価を無効化するよ…

  6. 強調スニペット

  7. PageSpeed Insights

  8. 構造化データマークアップ支援ツール

  9. 構造化データテストツール

  10. URLの削除(GSC)

  11. セキュリティの問題(GSC)

  12. URLパラメーター(GSC)

  13. robot.txtテスター(GSC)

  14. クロールの統計情報(GSC)

  15. ブロックされたリソース(GSC)

  16. コンテンツキーワード(GSC)

  17. インデックスステータス(GSC)

  18. モバイルユーザビリティ(GSC)

  19. インターナショナルターゲティング(GSC)

SEOトレンドレポート

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 2019年 新年のご挨拶

    新年、明けましておめでとうございます。 サクラサクラボを運営しております、 サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。 このブログの場を借りまして、新年のご挨拶を申し上げさせて頂きたく存じます。 皆 […]...

    1. リッチリザルトの種類と検索結果表示させるための方法

      リッチリザルトとは、Googleの通常の青色リンクとURL、スニペットで構成される通常の検索結果とは異なり、結果を表示する位置や形式をさまざまに変化させたものです。 リッチリザルトの名称は比較的新しく、以前はリッチスニペ […]...

      1. 第8回Web&デジタル マーケティング EXPOに出展【10/24~26 幕張】

        サクラサクLABOを運営するサクラサクマーケティング株式会社は、2018年10月24日~26日の3日間、幕張メッセで開催される「第8回Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】」に出展しております。 弊社は、SEO […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP