用語集 アーカイブ

  1. ページネーション

    ページネーションとは、長くなってしまった特定の文章、情報を複数のページに分割し、各ページに対しリンク導線を設置しアクセスしやすくすることを指します。 SEOにおいての利点としては、ページングによって複数に分割された評価を一つのページに統…

  2. ピジョンアップデート

    ピジョンアップデートとは、Googleのローカル検索(地図検索)の品質・精度向上のため導入されたアル…

  3. パンダアップデート

    パンダ・アップデートとは、サイトのコンテンツの品質を評価するGoogleのアルゴリズムです。 質の低…

  4. ハミングバードアップデート

    ハミングバードアップデートとは、検索者の目線に沿った検索結果を提供するために導入されたアルゴリズムで…

  5. ナレッジグラフ

    ナレッジグラフとは、「人物・場所・様々な物事」に対しそれらの相関性を理解するテクノロジーを指します…

  6. 検索コマンド

  7. キャッシュ

  8. アノテーション

  9. Google Search Console

  10. QDF

  11. QDD

  12. noindex

  13. nofollow

  14. Metaタグ

  15. Googleナレッジボックス

  16. Google手動ペナルティ

  17. DISAVOWツール

  18. Alternate

  19. Schema.org

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 【検証!】ページスピードインサイト(Page Speed Insights)のスコア改善施策と結果を公開!使い方とまずやるべき施策を徹底解説!

    ページスピードインサイトは活用していますか? 2018年Googleはモバイル検索においてページの表示速度をランキングの要素として取り入れる、通称「スピードアップデート」を発表しました。そしてその速度をはかるツールがペー […]...

    1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2019年6月25日)

      6月25日のウェブマスターオフィスアワーが行われました。Googleの金谷さんとあんなさんが回答した内容をまとめます。 ※具体例がなく、明確な回答ができなかった質問は除いています。 Q.しごと検索でbaseSalaryの […]...

      1. Googleが最重視するE-A-Tを高めるための対策

        E-A-Tとは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)の頭文字を取ったもので、Googleが検索品質評価ガイドライン内で、ページ品質評価の最重 […]...

おすすめコンテンツ

  1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

    ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

    1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは~上位表示を実現する為のSEOとは?Googleの本質を理解し、自社サイトを強化する

      目次 1. SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは 2. SEOの現在(検索エンジン最適化≒Google最適化) 3. Google Search Consoleの活用とS […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP