SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

セミナー

BtoBマーケティング組織づくり2022 コンテンツマーケティング攻略とファイル共有サービス選び攻略

セミナー内容 マーケティング組織を立ち上げたけど、いまいち上手く機能していない、短期的な営業でその場しのぎの「受注できるかできないか」に執着した結果リストが枯渇してまっている、もっと横断的な組織運営をしたい、という課題を感じていらっしゃる企業様も多いとお聞きします。 その課題を解決するひとつは、中長期的な戦略に立った施...

2022年BtoB企業のSEO/コンテンツマーケティング戦略完全解説!

セミナー内容 そもそもBtoCとBtoBで多くの点が異なる中で、同じ考え方でSEO/コンテンツマーケティングの施策を打って上手くいくでしょうか? 無論、共通点もありますが、BtoBにはBtoBの特性や落とし穴があります。 正直、弊社は1年間自社マーケティングの強化をねぎお社長自ら強化していきましたが、この落とし穴に見事...

【セミナー終了】超初心者向けGA4ってなに?今やるべきことから設定方法までバッチリ解説!

セミナー内容 3月17日にGoogle公式から2023年7月にユニバーサルアナリティクス終了の発表がありました! 終了に伴いGA4を使いこなさなといけないと慌てている方に向けてこのセミナーに参加頂ければとりあえず大丈夫という内容になっております! ・GA4を勉強しないと! ・そもそもGA4とは何か? ・アナリティクスで...

【セミナー終了】2022年BtoB企業のSEO/コンテンツマーケティング戦略完全解説!

セミナー内容 そもそもBtoCとBtoBで多くの点が異なる中で、同じ考え方でSEO/コンテンツマーケティングの施策を打って上手くいくでしょうか? 無論、共通点もありますが、BtoBにはBtoBの特性や落とし穴があります。 正直、弊社は1年間自社マーケティングの強化をねぎお社長自ら強化していきましたが、この落とし穴に見事...

【セミナー終了】BtoB向け!2022 SEO・コンテンツマーケティング戦略完全解説!

セミナー内容 購買プロセスの発展とともにその構図が複雑になっている現在、 短期的な営業でその場しのぎの「受注できるかできないか」ではなく、 中長期的な戦略で継続的に顧客とのタッチポイントを作ることが必要になっています。 中長期的なマーケティング施策といえば、「コンテンツマーケティング」です。 今でこそマーケティング業界...

【セミナー終了】2022年SEO・コンテンツマーケを劇的に成功させるための外注パートナーの活用法完全ガイド!

セミナー内容 企業のWEBマーケティングの中で、SEOとコンテンツマーケの重要性は年々高まっています。 しかしながら、SEOの専門性、守備範囲と広がる中で難易度が増しているのも現実。 内製化するには時間もリソースも足りない。外注するにしてもお金ばかりかかって上手くいく自信がない。結局、何も着手できていない。 そんな企業...

【セミナー終了】2022年Googleアナリティクス完全解説【初級編】 これでアナリティクスアレルギー解消!設定、使...

セミナー内容 WEBマーケティングを始めるにあたっての第一関門と呼べるGoogleアナリティクス。 知らない人はいない超高性能解析ツール、そして無料ということで使いこなさない手はないのですが、 初心者には、何かと難易度高いのも事実かと思います。 ・とにかく複雑でよく分からない ・数字が苦手なので、見るだけでアレルギー ...

【セミナー終了】2022年Googleサーチコンソール完全解説【初級編】 SEOのプロがサーチコンソールの設定、使い...

セミナー内容 SEOを始めた人がまず熟知すべきツール、それがGoogleサーチコンソールです。 サーチコンソールがなければ、暗闇の中をライトもつけずに車で暴走するようなものです。 しかしながら、どんどん進化するサーチコンソール。初心者には何かと難易度が高いのも事実かと思います。 ・SEO初心者で使いこなせていない ・そ...

【セミナー終了】SEO対策の決定版:Googleで上位表示をさせる為に初心者が理解すべきSEOの原則2022

セミナー内容 2021年は、度重なるGoogleのアルゴリズムアップデートで、過去に類を見ないほど検索エンジンの変動は激しくなっています。 弊社にご相談いただくお客様から、 「最新のSEO対策は何をすればいいのか分からない」 「一生懸命コンテンツを作ったけど、順位が落ちてしまった、、、」 「やらなければならないことだら...

【セミナー終了】しくじり先生!ねぎおみたいになるな!WEBマーケ会社の社長が本気で自社マーケに取り組んだ結果

セミナー内容 ねぎお社長がやらかしてきた数々の失敗を告白する企画となります。 2019年12月からサービスを見直そうと社内改革を行い2020年2月にようやく落ち着きここから1つにまとまり頑張っていこうという最中にコロナ襲来しました。 社内改革、コロナの影響で ・マーケ予算の大胆な削減 ・リアルイベントの中止 ・営業マン...

【セミナー終了】売上UPに直結する「友だち獲得」と「コミュニケーション」 ~LINE公式アカウント×LINE広告で効...

セミナー内容 日本最大のコミュニケーションプラットフォーム「LINE」は、 多くの製品やサービスとユーザーの接点をつくる上でかかせなくなっています。 そのため「LINE公式アカウント」を利用する事業者様が増えていますが、 一方で、LINE経由の売上UPに課題を抱えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 LIN...
Return Top