SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

【セミナー終了】Googleを知り、オンラインでの集客・売上最大化を目指す!コンテンツ×動画活用ウェビナー

セミナー内容

WEBからの集客数や成約率を伸ばしたいWEB担当者様・経営者様
オンライン化に合わせてコンテンツや動画を活用したいオウンドメディア担当者様

主催企業

株式会社サムシングファン
サクラサクマーケティング株式会社

開催日程

2021年11月24日(水)
15:00-16:15

【第一部】年間100万セッション達成したオウンドメディアの作り方- 弊社メディアの事例を大公開 –

担当企業:サクラサクマーケティング株式会社

講演時間

15:05~15:35

講演概要

コロナ禍でのWEB集客の強化にあたり、
コンテンツマーケティングでの対策を行なっている方やこれから対策をしようと思っている方などそれぞれいらっしゃるかと思います。

そんな中、弊社にご相談いただくお客様から、

「どんなコンテンツを作ればいいのか分からない」

といった声をよく耳にします。

実際、コンテンツマーケティングを成功させるには、
・体制作り
・戦略設計
・Googleの評価基準の把握

などが必要になってきます。

そこで、、、こちらのセミナーでは

コンテンツマーケティングを成功させるためのノウハウ
を事例ベースで皆様にお伝えいたします!

イメージを持っていただけるよう、
実際に年間100万セッションを達成している
弊社のオウンドメディアの事例をお話しいたします。

【第二部】[動画✕DX]知っておきたいコロナ禍での動画活用セミナー

担当企業:株式会社サムシングファン

講演時間

15:35~16:05

講演概要

  • 先進企業の動画活用事例紹介
  • どんな動画をつくればいいの?Googleが提唱する3H戦略とは?
  • 動画を活用するとなにができるのか?販促、採用、教育に役立つ3つのアプローチ
  • 最低限押さえておきたい動画市場の最新トレンド

セミナー参加者様への特典

  • Googleアナリティクス無料診断

セミナー概要

主催 株式会社サムシングファン
サクラサクマーケティング株式会社
参加方法 メールにて参加用URLをお送りします。
オンラインセミナーは「Zoom」を利用して実施します。
インターネットのつながる環境のご用意をお願いします。
定員 100名まで
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
開催日時 2021年11月24日(水) 15:00-16:15
費用 無料

講師一覧紹介

根岸 雅之(ねぎお社長)
サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長

SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。

薮本 直樹
株式会社サムシングファン
代表取締役
立命館大学経営学部 客員教授

1976年大阪府生まれ。
2003年に株式会社サムシングファンを設立。経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」につながる「企画」「映像制作」を数多く手がける。
立命館大学経営学部客員教授として「企業・組織における映像の有効活用に関する研究」をテーマに、大学との共同研究を2019年まで実施。

セミナー参加者の声

参加者の90%が高い満足度を誇るねぎお社長のオンラインセミナー。累計100回以上開催中!
自社オウンドメディア内で記事を書いていて、今やっていることが闇雲で、もっと戦略を練らないと、と感じました。勉強になりました。ありがとうございます。(IT業界 30代/男性)

まだこれからwebでの集客を実践していきたいと考えているので、始める時の考え方等がわかり非常に良かった。(製造業 30代/女性)

コンテンツマーケティングについて、とても分かりやすく説明していただけました。検索エンジンで上位に来るための記事づくりなど、とても参考になりました。(営業販促ツール業 20代/女性)

2021年11月29日

執筆者 / 監修者

サクラサクラボは株式会社サクラサクマーケティングが運営するSEO・コンテンツマーケティングを支援するサイトです。創業当初よりSEO専業として15年以上の間業界に身を置き、2016年に本メディアをスタートさせました。

その間SEOやコンテンツマーケティングだけでなく、Webマーケティングを取り巻く環境は大きく進化し、それに伴い手法や考え方も大きく変化を遂げています。そこでサクラサクラボでは、顧客の本質的なコンテンツマーケティングの支援を担う企業を目指すため、専門的な立ち位置から正しい情報発信をしております。

情報発信の形態としてはブログだけでなく、セミナー、メルマガ、ホワイトペーパー、YouTube、Twitter、Facebookなど様々な様々な媒体や手法で、SEOやコンテンツマーケティングに関して、正しくわかりやすい情報を提供しております。

その他のセミナー

Return Top