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【セミナー終了】BtoBマーケティング2022!「SEO x Facebook広告」王道のWEBマーケティング施策の最前線を公開

常時100社以上の中小企業のSEO・コンテンツマーケティングを支援

セミナー内容

WEBマーケティングは、ピンポイントなターゲティングが可能な中小企業やベンチャー企業に最適なマーケティング手法です。
しかしその運用や設計には高度なノウハウが必要なため、活用が進みきっていない企業がいるのも事実。
本セミナーではBtoB企業向けに【ウェブマーケ施策の王道】であるSEO、Facebook 広告のノウハウを大公開します。

これからマーケティングをスタートする方、自社内での運用に限界を感じている方など積極的にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • BtoBマーケに携わる方
  • BtoBマーケでお悩みの方
  • SEOがうまく収益に繋がっていない方
  • SNS広告のノウハウを知りたい方

オンラインセミナーで学べる内容

  • ウェブマーケティングにおける全般的な手法やノウハウ
  • SEOにおいて陥りやすい失敗事例
  • Facebook 広告でリード獲得につなげるための施策

主催企業

株式会社グラッドキューブ
サクラサクマーケティング株式会社

開催日程

2022年7月6日(水)
15:00-16:00

【第一部】
2022年BtoB企業のSEO/コンテンツマーケティング戦略完全解説!
– だからうちのマーケティングは売上に繋がらなかった。失敗から生まれた売上に繋がる鉄則をねぎお社長が徹底解説! –

担当企業:サクラサクマーケティング株式会社

講演概要

そもそもBtoCとBtoBで多くの点が異なる中で、同じ考え方でSEO/コンテンツマーケティングの施策を打って上手くいくでしょうか?
無論、共通点もありますが、BtoBにはBtoBの特性や落とし穴があります。

正直、弊社は1年間自社マーケティングの強化をねぎお社長自ら強化していきましたが、この落とし穴に見事にハマってしまいました、、、
この失敗から学び、180℃、戦略や戦術を変更し、現在ではお問い合わせ件数が2~3倍に増大、売上も右肩上がりに伸長しています。

リアルの実体験から、BtoB企業が成功するためのメソッドを抽出しました。
戦略の過ちは戦術ではカバーできません。

このセミナーを通じて、売上が上がる仕組みを自社内にインストールするきっかけになればと考えています。
これからSEO/コンテンツマーケティングを始める方も、すでに着手して苦戦中の方も、一聴の価値あり!
SEO業界17年のねぎお社長が圧倒的にわかりやすくお伝えさせていただきます。

【第二部】
【中小企業向け】リード件数アップ!少額から始めるFacebook 広告活用法
– リード数が約4倍になった広告の改善方法とは? –

担当企業:株式会社グラッドキューブ

講演概要

営業活動のオンライン化が主流となりつつある今、リード獲得施策としてウェブ広告を検討されるBtoB企業が増えています。
しかし、「BtoBに合う媒体がわからない」「何から始めたらいいのかわからない」とお悩みの企業も多いのではないでしょうか。

本セミナーではウェブ広告を検討されている方向けに、失敗しないウェブ広告の始め方や、リード獲得に効果的なFacebook 広告の活用方法について事例を交えながらご紹介します。

セミナー参加者様への特典

https://www.sakurasaku-labo.jp/services/owned-media-trial

・オウンドメディア診断 10社限定
・下記いずれかに該当する企業様は通常30万円の分析・施策費用が無料!
①これまで公開記事数 200記事~
②月間のPV数50万PV以上
③メディア運営歴5年~
④記事制作総費用500万~

※お申込み後、弊社側で審査の上、対応可否をご連絡させていただきます。

セミナー概要

主催 株式会社グラッドキューブ
サクラサクマーケティング株式会社
参加方法 メールにて参加用URLをお送りします。
オンラインセミナーは「Zoom」を利用して実施します。
インターネットのつながる環境のご用意をお願いします。
定員 100名まで
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
開催日時 2022年7月6日(水) 15:00-16:00
費用 無料

講師一覧紹介

根岸 雅之(ねぎお社長)
サクラサクマーケティング株式会社 代表取締役

2006年にSEM コンサルタントとして、株式会社オプトに入社。
同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。
入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。
SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。

西川 諒
株式会社グラッドキューブ プロモーション統括本部 マーケティングソリューション事業部

新卒にてグラッドキューブに入社。
現在、リスティング広告やSNS 広告、アプリ広告などウェブ広告全般を専門領域とする。
取り扱い業種はBtoB、BtoCを問わず。
様々な業種・商材の広告運用経験を基に、主に少額で広告出稿をご検討されるクライアント様を支援している。
その他、セールスや社内マーケティングにも従事。
幅広い業務に取り組み、お客様に貢献することを第一に、ウェブ広告という切り口から日々提案を行っている。

セミナー参加者の声

参加者の90%が高い満足度を誇るねぎお社長のオンラインセミナー。累計100回以上開催中!
自社オウンドメディア内で記事を書いていて、今やっていることが闇雲で、もっと戦略を練らないと、と感じました。勉強になりました。ありがとうございます。(IT業界 30代/男性)

まだこれからwebでの集客を実践していきたいと考えているので、始める時の考え方等がわかり非常に良かった。(製造業 30代/女性)

コンテンツマーケティングについて、とても分かりやすく説明していただけました。検索エンジンで上位に来るための記事づくりなど、とても参考になりました。(営業販促ツール業 20代/女性)

2022年7月14日

執筆者 / 監修者

サクラサクラボは株式会社サクラサクマーケティングが運営するSEO・コンテンツマーケティングを支援するサイトです。創業当初よりSEO専業として15年以上の間業界に身を置き、2016年に本メディアをスタートさせました。

その間SEOやコンテンツマーケティングだけでなく、Webマーケティングを取り巻く環境は大きく進化し、それに伴い手法や考え方も大きく変化を遂げています。そこでサクラサクラボでは、顧客の本質的なコンテンツマーケティングの支援を担う企業を目指すため、専門的な立ち位置から正しい情報発信をしております。

情報発信の形態としてはブログだけでなく、セミナー、メルマガ、ホワイトペーパー、YouTube、Twitter、Facebookなど様々な様々な媒体や手法で、SEOやコンテンツマーケティングに関して、正しくわかりやすい情報を提供しております。

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