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サクラサクBtoBマーケティングサービス

再現性の高いメソッドに基づいて、勝つための戦略設計・施策実行を支援

サクラサク流ー
BtoBマーケティングサービス

自社メディアで培ったBtoBマーケティングの実績を活かして、数々のお客様の支援実績があります。
検討期間の長いBtoBでは、顧客の状況や段階に合わせた施策が必要となります。
専属コンサルタントが現状分析、競合分析から改善提案まで、総合的にサポートします。

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 新規開拓が出来ない
  • どのようなコンテンツを作ればいいか分からない
  • どこから手をつけて良いかわからない
  • 社内にノウハウを蓄積させたい
  • Web経由での問い合わせを増やしたい
  • オウンドメディアを活用出来ていない
  • マーケティングの内容について第三者的にアドバイスがほしい


特徴

サクラサクが選ばれる理由は3あります。

  • 広告を使わないマーケティングで貴社サイトを育成!

    16年間SEO専業で培ったR&Dより、SEOとコンテンツマーケなどのストック型の施策を中心としたコンサルティングを展開して売上向上を図ります。情勢やトレンドに左右されにくい強い資産の構築を実現し、安定的なリード獲得を目指します!

  • 貴社のフェーズに合わせたノウハウ提供とサポート!

    貴社の状況をヒアリングした上で、課題、予算、要件に合わせて優先して行うべき施策を提案します。KPI設計など初期戦略設計からマーケティング施策の実行、貴社マーケ体制作りなど、貴社の段階に合わせてサポートを行います。

  • 広告・MAツール選定や導入から支援可能!

    貴社の課題解決を実現する為のアライアンス戦略として、各プロフェッショナルサービスプロバイダーと連携。 顧客の体制や課題、Webサイトの状況などから、最適なツールや施策をご提案致します!

サクラサク流SEOメソッド
BtoBマーケティングフロー

悩みとご予算を教えてください。
最適なプランをフルカスタマイズでご提案します。

  1. ヒアリング
  2. 市場調査
    事業理解
  3. サイト分析
    顧客・競合理解
  4. マーケティング
    戦略立案
    (KGI/KPI設定)
  5. 施策立案
    提案
  6. 施策実行
    改善
  7. レポーティング
    効果測定

サービス内容

実際のサービス内容を掲載しています。

POINT1

ヒアリング

BtoBのマーケティングを行っていく中で大事な業務が貴社の状況のヒアリングです。要望や課題はもちろん、過去の取り組み内容、目標、競合の存在、ビジネス要件やターゲット特性などを詳細にヒアリングし、弊社コンサルタントが貴社の課題を理解・整理します。

POINT2

市場調査&事業理解

マーケティングの全体戦略と各施策に一貫性を作るために、貴社サービスの市場状況の把握やUSPの策定、貴社にとっての理想的な顧客などをしっかり理解・把握して、マーケティング戦略を考える手掛かりとします。

POINT3

サイト分析&顧客・競合理解

顧客・競合・貴社を理解するための一連の調査を実施します。Webサイトのアクセス解析や貴社ユーザー像を理解しキーワード調査、競合分析など行い、勝つための情報を洗い出します。

POINT4

施策立案&提案

貴社のペルソナやカスタマージャーニーを整理し、集客からリード獲得、問い合わせに至るまでのプロセスをまとめます。成果を出すために必要な戦略と実施すべき施策案をご提案します。

POINT3

施策実行&継続的な改善

顧客・競合・貴社を理解するための一連の調査・分析を実行しながら、質の高いマーケティング施策を実施出来るように継続的に改善提案を行います。施策実行に必要なツールやパートナー選定なども必要に応じて行います。

事例

過去の事例を掲載しております。

サービスサイト立ち上げ半年でビッグワード上位表示!
人事向けのオウンドメディアの構築によりセッション数も大幅な増加!

ネオキャリア様、HR プラットフォームjinjerの事例です。

HR Techという注目の集まっている分野での新規事業の立ち上げからお手伝いしました。施策初期はサイトを検索エンジンに評価をしてもらうためにの対策に注力して、ビッグワードの「勤怠」「勤怠管理」については半年以内で上位表示を達成。

その後は、人事向けのオウンドメディア「HRNOTE」の立ち上げサポートに入りサービスサイトに送客するためのメディアになるように、キーワード戦略やリード獲得施策をお手伝いしました。数年連続で顧客の年間リード獲得目標を達成!

アウトバウンド施策からの脱却!Web経由の問い合わせが0の状態から、月の問い合わせ数を5件に安定。

企業名:S社様
ポイント:インバウンド獲得に必要なページの設計や問い合わせにつながる訴求改善

施策当初は、TOPページと問い合わせページなど数ぺージのみで流入もほとんどない状態。まずはブランドワードで流入したユーザーをCVさせることが重視した施策を展開しました。

サービス内容の理解促進のためページを優先的に作成して導線設計を行いました。顧客の人員も少なかったが、CMSでサイトを作成していたので、顧客の社内工数で修正の対応。CMS関連の不明点にも随時サポート。新規顧客獲得の方法は、テレアポ・お問合せフォームへの送付・既存顧客からの紹介だけの状態からWebサイト経由での問い合わせを獲得できる状態まで成長!

次のフェーズとして見込み客を育てる施策を行うためにコンテンツマーケティングを随時展開。

FAQ

よくある質問

BtoBマーケのコンサルティングサービスをご依頼した場合、料金の目安について教えて下さい。

メルマガやWebページのコンテンツも作成をお願い出来ますか?

弊社はコンテンツマーケティングを得意としていますので、BtoBコンサルティングサービスと併せて、メルマガのテキスト作成やホワイトペーパーの作成、Webページのコンテンツ作成を行うことが可能です。

契約期間はどれくらいですか?

お客様の課題に合わせて、最短で1か月からの契約が可能となっておりますが、しっかり成果を出していきたいと考えているお客様には、6ヶ月~1年以上のご契約を推奨しています。その後の契約延長によるサポートも可能で、多くのお客様から1年以上のご利用を頂いております。

コンテンツマーケティングも一緒に支援可能ですか?

もちろん可能です。サクラサクでは、広告を使わないWebマーケティングを得意としており、SEOに強い高品質な記事の作成が出来ます。お気軽にご相談ください。

実績

信頼の理由コンサル施策・コンテンツ作成実績 業界を問わず1000社以上

提供サービス 一覧

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  • サクラサク流SEOメソッド
  • SEOの重要性
  • コンテンツマーケティングの考え方
  • 実績一覧
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