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サクラサクCROコンサルティングサービス

ユーザー行動を分析&改善、CVRを爆上し貴社の売上を最大化

サクラサク流ー
CROコンサルティングサービス

Googleアナリティクス・サーチコンソール・ヒートマップなどの各種ツールを活用することによって、
集客後のユーザー行動を分析して、訴求改善、導線改善を行います。
集客後、貴社が取るべき効果的な施策を提案して、売り上げの最大化を図ります。

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 流入は増加したが、コンバージョンが増えない。
  • Webサイトを分析するリソースが足りていない
  • ヒートマップを上手く活用出来ていない
  • 記事ページからの導線設計が上手く出来ていない
  • 問い合わせの質が良くない。
  • どのページから改善をしていいか分からない
  • CROのノウハウを蓄積したい


特徴

サクラサクが選ばれる理由は3あります。

  • 徹底的にユーザーに向き合う分析!

    2000サイト以上のSEOを支援してきた実績からユーザーの意図を徹底的に分析・理解して施策をすることが、サクラサクの強みです。総勢40名のスタッフをコンサル、コンテンツ、分析、エンジニアと役割毎に配備し、結果に繋がるコンサルティングを実現しています。

  • 記事作成後のCVR向上をサポート

    記事からの集客だけではなく、成果に繋がるための記事になるように提案します。記事毎に分析を行い、リライトやCTAの改善、ヒートマップによる分析などを行い改善提案します!

  • ツール選定や導入から支援可能!

    貴社の課題解決を実現する為のアライアンス戦略として、各プロフェッショナルサービスプロバイダーと連携。 顧客の体制やWebサイトの状況などから、最適なツールや施策をご提案致します!

サクラサク流SEOメソッド
CROコンサルティングフロー

悩みとご予算を教えてください。
最適なプランをフルカスタマイズでご提案します。

  1. ヒアリング
  2. ツール導入
    検討・設定
  3. 各種ツールでの
    分析・調査
  4. ヒューリスティック
    分析・調査
  5. 施策立案
    提案
  6. 施策実行
    A/Bテスト
  7. 効果検証
    改善提案

サービス内容

実際のサービス内容を掲載しています。

POINT1

ヒアリング

コンサルティングの中で最も大事な業務がヒアリングです。貴社の要望や課題いはもちろん、過去の取り組み、目標、競合の存在、ビジネス要件やターゲット特性などを詳細にヒアリングし、弊社コンサルタントが貴社の課題を理解・整理して、分析・施策提案の手掛かりとします。

POINT2

ツール導入検討・設定

CROを行っていく上で必要なツールを導入します。Googleアナリティクス、サーチコンソールはもちろんのこと、ヒートマップツールやA/Bテストツールなども必要に応じて導入・設定を行い分析・調査の準備をします。

POINT3

分析・調査

まずは、アナリティクスなどの解析ツールの各種機能を活用して、KPIに対する各種指標の状況を分析して改善要素をまとめます。また、ツールでは、計測することが出来ない定性的な項目に関してはヒューリスティック分析でユーザーの心理を推測して改善の方向性を洗い出します。

POINT4

施策提案&施策実行

貴社サイトへの施策を分析から推測したデータを基にご提案致します。両者で議論の上、実施する施策と優先順位を決定して、CTA導線設計やバナーの訴求改善、A/Bテストを実施します。

POINT3

効果検証

Googleアナリティクスなどの各種ツールをベースにCVR、直帰率、回遊率などを施策前と比べて効果検証を行います。効果検証の結果から、継続すべき施策と停止すべき施策を判断して、継続的に分析・提案をして数値の改善を行っていきます。

事例

過去の事例を掲載しております。

資料請求数9倍! コンテンツ施策による流入増× CROでコンバージョンが激増!

企業名:生和コーポレーション様
ポイント:キーワードごとのモチベーションに合わせた導線設計がポイント!

不動産関連企業様の事例です。弊社施策のコンテンツマーケティングにより流入が大幅に増加しましたが、すぐに成果である資料請求が増えるわけではありませんでした。
そこでコンテンツページに流入したユーザーのモチベーションを想定し、その検索流入ユーザーに合わせた訴求要素、導線を仮説として設定しました。コンテンツページの記事を読みえた箇所、記事のすぐ下に仮説に基づき訴求内容、誘導箇所を変えたバナーを設置しA/Bテストを実施。
様々なテストにより自社の強みを凝縮したページを閲覧すると資料請求率が上がることが判明し、そのページへの誘導を強化することにより流入増をしっかりと成果につなげることに成功しました。

会員登録数4倍! ヒューリスティック分析・ 導線改善で圧倒的成果!

企業名:ヤマダゲーム様
ポイント:ユーザー心理による、わかりにくい箇所の除去がポイント!

ゲームプラットフォーム、ヤマダゲーム様の事例です。新規会員登録が伸び悩んでいたサイトの集客経路分析、導線における離脱箇所の分析を行い、コンサルタントによるヒューリスティック分析で導線改善提案を行いました。
特に非会員視点で会員登録までの導線に多くの不備があり、導線上の1ページづつわかりにくい点、訴求が足りない点、ユーザーが迷う点を潰すように改善提案を作成しました。
施策反映後、ユーザーフレンドリーな導線が出来、すぐに会員登録数が4倍へと増える圧倒的な成果を生むことができました。

FAQ

よくある質問

CROコンサルティングサービスをご依頼した場合、料金の目安について教えて下さい。

サイトの規模やお客様が抱えられている課題や目標、必要とされる施策や稼働量などにより、お客様に合わせてフルカスタマイズしてご提供しているため、都度見積もりとなっております。金額感のご確認だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

得意なジャンルはありますか?

得意ジャンルやサイトにおいては、担当するコンサルタントによっても変わってきますので、お客様のサイトの状況やジャンルに合わせて、得意なコンサルタントがご提案致します。BtoB、BtoCを含めて、1,500サイト以上のコンサル実績があるので、ほぼ全てのジャンルの施策経験があり、対応可能となっております。

CROにはどのようなツールが必要でしょうか?

GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールとヒートマップツールをベースに分析・調査します。CROを行うに当たって最低限この3つのツールの導入を推奨します。また、改善施策の際に、チャットボットのやEFOのツールを活用した改善をご提案する場合もございます。

契約期間はどれくらいですか?

お客様の課題に合わせて、最短で1か月からの契約が可能となっておりますが、しっかり成果を出していきたいと考えているお客様には、6ヶ月~1年以上のご契約を推奨しています。その後の契約延長によるサポートも可能で、多くのお客様から1年以上のご利用を頂いております。

実績

信頼の理由コンサル施策・コンテンツ作成実績 業界を問わず1000社以上

提供サービス 一覧

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