CRO-CONSULTING
CROコンサルティング
ヒートマップ、導線、GA 分析からコンテンツ、訴求改善など
各種サードパーティツールを活用することによって、
集客後のユーザー行動を分析し、改善し、売上の最大化を実現。
FEATURESCROコンサルティングサービスの特長
OODAによる仮説検証
- 各種分析ツール、ヒューリスティック分析の実施
- 分析データと実績データより仮説シナリオの策定
- 仮説検証サイクルを高速で運用展開
アライアンス
- 各種サードパーティーツールとの連携
- 監修、動画、マンガなどのリッチコンテンツ対応
- 運用パートナーの連携によるリマーケティング戦略 チームを編成可能
FLOWサービスの流れ
OODA(ウーダ)サイクルを意識し、
徹底的にユーザーに向き合いTry&Error を重ねます
SEOコンサルティング・コンテンツマーケテイングにて最大化した集客ユーザーに離脱要素を徹底的に改善し、売上へと導きます
ALLIANCE提携サービス
貴社課題解決を実現する為のアライアンス戦略として、各プロフェッショナルサービスプロバイダーと連携しています。
多変量テスト
ヒートマップ
マンガマーケティング
MAツール
広告運用
CASES施策事例
CASE 01
資料請求数9倍!
コンテンツ施策による流入増×
CROでコンバージョンが激増!
生和コーポレーション様
キーワードごとのモチベーションに合わせた導線設計がポイント!
不動産関連企業様の事例です。
弊社施策のコンテンツマーケティングにより流入が大幅に増加しましたが、すぐに成果である資料請求が増えるわけではありませんでした。
そこでコンテンツページに流入したユーザーのモチベーションを想定し、その検索流入ユーザーに合わせた訴求要素、導線を仮説として設定しました。
コンテンツページの記事を読みえた箇所、記事のすぐ下に仮説に基づき訴求内容、誘導箇所を変えたバナーを設置しA/Bテストを実施。
様々なテストにより自社の強みを凝縮したページを閲覧すると資料請求率が上がることが判明し、そのページへの誘導を強化することにより流入増をしっかりと成果につなげることに成功しました。
CASE 02
会員登録数4倍!
ヒューリスティック分析・
導線改善で圧倒的成果!
ヤマダゲーム様
ユーザー心理による、
わかりにくい箇所の除去がポイント!
ゲームプラットフォーム、ヤマダゲーム様の事例です。
新規会員登録が伸び悩んでいたサイトの集客経路分析、導線における離脱箇所の分析を行い、コンサルタントによるヒューリスティック分析で導線改善提案を行いました。
特に非会員視点で会員登録までの導線に多くの不備があり、導線上の1ページづつわかりにくい点、訴求が足りない点、ユーザーが迷う点を潰すように改善提案を作成しました。
施策反映後、ユーザーフレンドリーな導線が出来、すぐに会員登録数が4倍へと増える圧倒的な成果を生むことができました。
CONSULTANTSコンサルタント紹介
集客、売上に繋がるコンテンツを
企画、設計から執筆、納品まで、一貫してサポートします。
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マネージャー
角田 尚大
お客様のWEB サイトの課題解決や事業目標達成のためにSEO 観点、ユーザー目線でサポート致します!
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リーダー
宮前 翔太
お客様目線のコンサルティングを心がけ、二人三脚で課題解決のサポートをさせていただきます!
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コンサルタント
城所 秀光
お客様の課題解決、目標達成に向けたサポートをいたします。お気軽にご相談ください!
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プランナー
渡邊 晋也
正論にとらわれ過ぎず、課題抽出と解決策を一緒に考えます。即レス即行動しますので、何でも気軽にご相談くださいませ!