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サクラサクCRO・CVR改善コンサルティングサービス

ユーザー行動を分析&改善、CVRを爆上し貴社の売上を最大化

  • 戦略から
    PDCAまで
    総合サポート
  • 経験豊富な
    コンサルが
    専任対応
  • 業界相場より
    圧倒的に安価

サクラサク流ー
CRO・CVR改善コンサルティングサービス

「SEOはうまくいっているのにコンバージョンに繋がらない」という悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
コンバージョンに繋がらない要因は、いくつかの要因に切り分けて考えることが重要です。

ペルソナがあっていない、他社と差別化できていない、導線設計が弱い、ユーザーニーズに応えていないなど、
様々な視点からボトルネックとなっている要素の仮説を立てていく必要があります。

また、俯瞰的に競合サイトと比較し、第三者視点から率直に必要と考えるコンテンツや訴求要素など、
サクラサクではコンバージョンに繋げるために必要な改善を総合的にご提案いたします。

ねぎお社長が動画で
CRO・CVR改善コンサルティングサービスを
さらにわかりやすく紹介!

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 流入は増加したが、コンバージョンが増えない。
  • Webサイトを分析するリソースが足りていない
  • ヒートマップを上手く活用出来ていない
  • 記事ページからの導線設計が上手く出来ていない
  • 問い合わせの質が良くない。
  • どのページから改善をしていいか分からない
  • CROのノウハウを蓄積したい
  • 仮説設計の方法がわからない
  • 流入強化(SEO)からスタートしたい
  • 広告用ランディングページのCVR(コンバージョン率)が低い


特徴

サクラサクが選ばれる理由は3あります。

  • 徹底的にユーザーに向き合う分析

    2000サイト以上のSEOを支援してきた実績からユーザーの意図を徹底的に分析・理解して施策をすることが、サクラサクの強みです。貴社専任のコンサルタントが現状を疑い、状況によっては、集客部分から戦略の見直しを含めた提案をさせて頂く場合もございます。

  • 1ページ毎の細かな分析と提案

    記事や商品紹介、広告用のLP(ランディングページ)など、幅広いページタイプで、1ページごとの緻密な分析をもとに、仮説設計、導線改善、効果検証を行います。ヒートマップを活用した提案はもちろん、流入クエリに応じてリライトやCTA(行動喚起)の改善、ABテストなどをご提案させて頂きます。

  • ツールの選定や導入から対応

    貴社の課題解決を実現する為、ヒートマップをはじめ、様々な企業様とアライアンスを結んでいるため、貴社の体制やWebサイトの状況などから、最適なツール選定や施策のご提案が可能です。もちろん、既に導入済みのツールでも経験豊富なコンサルタントが対応させて頂きます!

サービス内容

サクラサクでは大きく4つのフェーズに分けて、内部SEO施策を実施していきます。

POINT1

ヒアリング

サービスを提供させて頂く上で、ヒアリングは非常に重要な要素と考えています。貴社のビジネスモデルやストロングポイントの理解はもちろん、ターゲットや競合との差別化要素、市場規模の把握など、施策を行う上での前提情報を理解致します。特にCRO(コンバージョン率最適化)の場合は、ターゲットやユーザーニーズの把握や仮説が重要となってくるため、序盤の情報収集が重要と考えます。

POINT2

ツールの導入

CROにはGoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールの他に、ヒートマップツールの導入も必要不可欠です。様々なツールが世の中で活用されており、弊社はその業界の企業様と提携させて頂いており、分析や活用方法についても自信を持っております。貴社のサイト規模やご要望にあったツールをご提案させて頂き、選定から導入までサポートいたします。また、既に導入頂いている場合は、貴社専任の経験豊富なコンサルタントが当該ツールを活用させて頂き、貴社の状況にあわせて柔軟に対応いたします。

POINT3

現状把握と分析

ツール導入後は、現状把握と分析フェーズとなります。特に重要視している要素が、正しいターゲットに伝えたいコンテンツが届いているかどうかです。ターゲットが間違っていると、たとえ魅力的な商品を提供してもCVに結びつく確率は低くなってしまいますし、逆に、ターゲットが合っていても届けるコンテンツがマッチしていない場合もCVからは遠くなってしまいます。導線設計等の物理的な改善の前に、まずは過去施策の把握や戦略部分も含めた現状把握をさせて頂きます。

POINT4

施策立案

現状を把握した後は、具体的なページの改善フェーズとなります。改善の視点は様々ですが、流入クエリによってCTAを変更したり、読了率からCTAやコンテンツの配置を転換するなど、各種ツールを駆使し仮説立案から進めて行く場合が一般的です。また、コンテンツには集客やブランディングに適したコンテンツやCVに繋げやすいコンテンツなど、ページによって目的が変わることも多いです。改善を行う場合も、何のためのページか明確にした上で、仮説検証を行って参ります。その他、ツール以外にも第3社としてフラットな視点で見た場合の足りていない要素の指摘や、競合調査コンテンツと比較した際の差分値を明らかにし、追加した方が良いと思われる要素など、客観的な視点からのご提案もさせて頂きます。

POINT3

効果検証

仮説をもとに改善を行なった場合でも、1度の施策でうまくいかない場合も多いため、継続的に仮説と検証を繰り返しPDCAを回していくことが重要と考えます。効果検証の結果から、継続すべき施策は継続・横展開を行い、成果がでなかった施策については、改めて仮説設計から検討し継続的に分析・提案を行なっていきます。もちろん、毎月の施策後の評価やレポーティングもサポートさせて頂きます。

サクラサク流SEOメソッド
CRO・CVR改善コンサルティングフロー

悩みとご予算を教えてください。
最適なプランをフルカスタマイズでご提案します。

  1. ヒアリング
  2. ツール導入
    検討・設定
  3. 各種ツールでの
    分析・調査
  4. ヒューリスティック
    分析・調査
  5. 施策立案
    提案
  6. 施策実行
    A/Bテスト
  7. 効果検証
    改善提案

主要サービス別料金表

サービス名 契約期間 初期費用 月額費用 ショット 留意点 備考 詳細
SEO
コンサルティング
6ヶ月~ 0 300,000円~ ※サイト規模、目標、貴社の要望によって変動しますので、まずはお問い合わせください 詳細はこちら
内部SEO
コンサルティング
3ヶ月~ 300,000円~ SEOコンサルティングを実施する場合は別途見積もり。 詳細はこちら
リニューアル
SEOコンサルティング
3ヶ月~ 500,000円~ SEOコンサルティングを実施する場合は別途見積もり。 詳細はこちら
内製化支援
(カカセルクラウド)
6ヶ月~ 100,000円~ SEOコンサルティングを実施する場合は無料。 詳細はこちら
SEOコンサルティング
契約期間 6ヶ月
初期費用 0
月額費用 300,000円~
ショット
留意点 ※サイト規模、目標、貴社の要望によって変動しますので、まずはお問い合わせください
備考

詳細はこちら

内部SEO
コンサルティング
契約期間 3ヶ月
初期費用 0
月額費用
ショット 300,000円~
留意点 ※サイト規模、目標、貴社の要望によって変動しますので、まずはお問い合わせください
備考 SEOコンサルティングを実施する場合は別途見積もり。

詳細はこちら

リニューアル
SEOコンサルティング
契約期間 3ヶ月
初期費用 0
月額費用
ショット 500,000円~
留意点 ※サイト規模、目標、貴社の要望によって変動しますので、まずはお問い合わせください
備考 SEOコンサルティングを実施する場合は別途見積もり。

詳細はこちら

内製化支援
(カカセルクラウド)
契約期間 6ヶ月
初期費用 0
月額費用 100,000円~
ショット
留意点 ※サイト規模、目標、貴社の要望によって変動しますので、まずはお問い合わせください
備考 SEOコンサルティングを実施する場合は無料。

詳細はこちら

コンサルタント紹介

KPIの設定から、施策の進行管理まで、
貴社のマーケティング戦略の成功を実現します。

シニアプランナー
高橋 輝

お客様の利益貢献に繋がるすべての手段が施策対象範囲です!どんなことでもご相談ください!

部長
角田 尚大

お客様のWEB サイトの課題解決や事業目標達成のためにSEO 観点、ユーザー目線でサポート致します!

SEOコンサルタント
宮前 翔太

お客様目線のコンサルティングを心がけ、二人三脚で課題解決のサポートをさせていただきます!

SEOコンサルタント
渡邊 晋也

正論にとらわれ過ぎず、課題抽出と解決策を一緒に考えます。即レス即行動しますので、何でも気軽にご相談くださいませ!

事例

過去の事例を掲載しております。

資料請求数9倍! コンテンツ施策による流入増× CROでコンバージョンが激増!

企業名:生和コーポレーション様
ポイント:キーワードごとのモチベーションに合わせた導線設計がポイント!

不動産関連企業様の事例です。弊社施策のコンテンツマーケティングにより流入が大幅に増加しましたが、すぐに成果である資料請求が増えるわけではありませんでした。
そこでコンテンツページに流入したユーザーのモチベーションを想定し、その検索流入ユーザーに合わせた訴求要素、導線を仮説として設定しました。コンテンツページの記事を読みえた箇所、記事のすぐ下に仮説に基づき訴求内容、誘導箇所を変えたバナーを設置しA/Bテストを実施。
様々なテストにより自社の強みを凝縮したページを閲覧すると資料請求率が上がることが判明し、そのページへの誘導を強化することにより流入増をしっかりと成果につなげることに成功しました。

会員登録数4倍! ヒューリスティック分析・ 導線改善で圧倒的成果!

企業名:ヤマダゲーム様
ポイント:ユーザー心理による、わかりにくい箇所の除去がポイント!

ゲームプラットフォーム、ヤマダゲーム様の事例です。新規会員登録が伸び悩んでいたサイトの集客経路分析、導線における離脱箇所の分析を行い、コンサルタントによるヒューリスティック分析で導線改善提案を行いました。
特に非会員視点で会員登録までの導線に多くの不備があり、導線上の1ページづつわかりにくい点、訴求が足りない点、ユーザーが迷う点を潰すように改善提案を作成しました。
施策反映後、ユーザーフレンドリーな導線が出来、すぐに会員登録数が4倍へと増える圧倒的な成果を生むことができました。

FAQ

よくある質問

CROコンサルティングサービスをご依頼した場合、料金の目安について教えて下さい。

サイトの規模やお客様が抱えられている課題や目標、必要とされる施策や稼働量などにより、お客様に合わせてフルカスタマイズしてご提供しているため、都度見積もりとなっております。金額感のご確認だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

得意なジャンルはありますか?

得意ジャンルやサイトにおいては、担当するコンサルタントによっても変わってきますので、お客様のサイトの状況やジャンルに合わせて、得意なコンサルタントがご提案致します。BtoB、BtoCを含めて、1,500サイト以上のコンサル実績があるので、ほぼ全てのジャンルの施策経験があり、対応可能となっております。

CROにはどのようなツールが必要でしょうか?

GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールとヒートマップツールをベースに分析・調査します。CROを行うに当たって最低限この3つのツールの導入を推奨します。また、改善施策の際に、チャットボットのやEFOのツールを活用した改善をご提案する場合もございます。

契約期間はどれくらいですか?

お客様の課題に合わせて、最短で1か月からの契約が可能となっておりますが、しっかり成果を出していきたいと考えているお客様には、6ヶ月~1年以上のご契約を推奨しています。その後の契約延長によるサポートも可能で、多くのお客様から1年以上のご利用を頂いております。

既に導入中のツールをそのまま使用できますか

使用可能です。貴社の状況に合わせて柔軟に対応させて頂きます。

EFOやLPOも対応可能でしょうか。

対応可能です。広告と連動したLPや入力フォームなどの問い合わせページ等、殆どのページが対応可能ですので、ぜひ1度ご相談ください。
※EFO:エントリーフォーム最適化
※LPO:ランディングページ最適化

どのくらいの期間で成果がでますか?

明確な期日はお答えが難しいです。仮説がマッチし1つの施策で改善できることもあれば、何度トライしても中々思った成果に繋がらないこともありえます。

また、データの収集期間もサイトによってバラバラです。分析精度を上げるには、ある程度の流入数が欲しい(最低でも500セッション程度欲しい)ところですが、1週間で500セッションあるページもあれば、1ヶ月必要無場合もあり、一概にお答えが難しいです。

基本的に100点と言い切ることが難しい施策であるため、中長期視点で取り組んでく形と考えております。

コンテンツの作成も可能でしょうか。

対応可能です。主要サービスの1つのコンテンツ制作(リンク)やオウンドメディア制作(リンク)もございますので、ぜひご覧ください。

実績

信頼の理由コンサル施策・コンテンツ作成実績 業界を問わず1000社以上

動画掲載

YouTube

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