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サクラサクUI/UXコンサルティングサービス

Web接客の最適化でCV最大化を実現!

サクラサク流ー
UI/UXコンサルティングサービス

GA解析はもちろん、ペルソナ設計、A/Bテスト、ヒューリスティック評価、ヒートマップの活用などを行い、
【課題の発見→仮説→改善→検証】を繰り返し、SEO・ユーザビリティに強く売上に繋がる改善を全力でサポート致します!

ここ数年、Googleのアルゴリズムはユーザーの行動を重んじるように進化しています。
具体的にはCWV(Core Web Vitals)というユーザー体験’(UIUX)を可視化した数値を用いて、そのページの定量分析・評価をおこなっています。
特にPCよりもモバイルがメインのデバイスとなり、5Gが普及し、ユーザーはより早く、快適な検索体験・WEB体験を求めています。

サクラサクでは、順位の上昇、集客数アップだけに留まらず、
モバイルフレンドリー、ページスピードの向上、セキュリティ強化と貴社サイトのUIUXを強化するべくコンサルティングを展開していきます。
Googleがよりユーザーの行動を重視する中、SEO対策におけるUIUXの向上は必須施策となりつつあります。

貴社サイトのユーザー体験を向上を目指しましょう!

よくあるお悩み

こんなことでお悩みではありませんか?

  • セッションは獲得出来てきたけど売上に繋がらない
  • ユーザーが想定通りの動きをしてくれない、離脱の原因がわからない
  • 広告用のペラ1のランディングページの改善方法がわからない。
  • リソースが足りない
  • コンテンツページの流入から売上に繋げていきたい
  • 直帰率を改善したい
  • 入力フォームの改善の仕方がわからない


特徴

サクラサクが選ばれる理由は3あります。

  • SEO専業で17年

    SEO一筋で17年。会社自体がSEOに特化している為、全部署がSEOのエキスパートで構成されています。総勢40名のSEOスタッフをコンサル、コンテンツ、分析、エンジニアと役割毎に配備し、最新のSEOトレンドに追従し、結果に繋がるコンサルティングを実現しています。

  • 貴社専属チームを結成

    貴社のサイト状況をヒアリングした上で、予算、要件に合わせて貴社専属のPRJ チームを編成し、対応させていただきます。チームで対応するからこそ手厚く、きめ細かなサポートが可能です。

  • 経験豊富なコンサルタント

    Webサイト制作やリニューアルのディレクション経験が豊富なコンサルタントが在籍!SEOはもちろん、制作視点も含めた提案を行い、バランス感覚を持った提案が可能です。

サクラサク流SEOメソッド
UI/UXコンサルティングフロー

悩みとご予算を教えてください。
最適なプランをフルカスタマイズでご提案します。

  1. ヒアリング
  2. 市場調査
    競合調査
  3. サイト分析
  4. 戦略立案
    (KGI/KPI設定)
  5. 課題発掘
    仮説・提案
  6. 施策提案
  7. 効果検証
    レポーティング

サービス内容

実際のサービス内容を掲載しています。

POINT1

ヒアリング

課題とゴールの共通認識はプロジェクトを成功させる上での重要な要素と考えています。ヒアリングでは、貴社のサービス理解とこれまでの施策状況、ターゲットユーザーを理解し、弊社コンサルタントがベストな戦略・戦術を提案させて頂きます。

POINT2

サイト分析

まずは現状把握を行い、貴社サイトのストロングポイントとウィークポイントを把握します。UI/UXの改善は常に正しい正解があるものではないため、良い部分を残しつつリスクを低減するための分析も必要と考えます。現状を維持する部分を把握しつつボトルネックを特定し仮説と改善策を調査します。

POINT3

戦略立案(KGI/KPI設定)

ヒアリングと分析・調査をもとに貴社と共にゴール設定(KGI/KPI)を設定し、売上を上げる為の戦略考えます。UIUX改善は既存流入を如何にしてキラーコンテンツへ誘導しCVに繋げるかがポイントの1つですが、根本となる流入の質についても調査致します。分析結果によっては、SEOか広告流入などの流入チャネルごとでのKPIの設定や、根本となる集客精度視点での改善をさせて頂くなど、ゴールに向けて改善インパクトが高い柔軟な提案もさせて頂きます。

POINT4

課題発掘と仮説・提案

ペルソナやカスタマージャーニーを元に、ユーザーは何の情報を欲しがっているのか、コンテンツの並び順、CVポイントの設置場所、視認性、配色、読みやすさなど、GAやヒートマップツールを活用し、課題の発見となぜ離脱したのか等の仮説を立てます。

POINT3

効果検証/レポーティング

精度100%の正解が無いUI・UXの改善を継続するためには、ココを改善すればこうなるだろうという「仮説設計」、仮説を元にした「改善実行」、仮説があっているかどうかの「効果検証」が重要となります。特に疎かになりがちな振り返りに重点を置くことで、目標達成の為のPDCAフローの確立と目標達成を全力でサポートいたします。

事例

過去の事例を掲載しております。

ECサイトのブログからのCVが9ヶ月で4倍へ!

企業名:G社様
ポイント:ブログコンテンツの流入ワードと導線設計の親和性がポイント

家具やインテリアのECサイトの事例です。SEOへの意識が高く社内で集客チームを持っているため、コンテンツやサイト改善のスピードが非常に早い会社で、そのチーム力もあって、記事の作成やセッション獲得は順調に伸びていましたが、そこからのCV獲得がなかなかうまくいかない状況でした。

そこで、全ブログ記事の流入ワードをリスト化し、売上に繋がるキーワードに対して適切な導線を設置するとともに、当該記事で狙えるキーワードのテコ入れも同時に行い、集客とCV獲得の双方で成果が出てきた事例です。

1記事ごとの地道な調査が必要な為、量産が出来ないこととと、改善後の成果が見えるまでにも時間が掛かった案件ですが、地道な改善を継続することでブログからのCVが4倍となりました。

CVに直結するビックワードの順位上昇と誘導率アップ

企業名:B社様
ポイント:ユーザーニーズを分析し必須コンテンツの強化と掲載順番を最適化!

ご相談の入り口は、売上に直結するキーワードでの上位表示でUI/UXの改善ではありませんでしたが、ページ改善の1つとしてUI/UXのご提案をさせて頂きました。 また、上位表示が課題でしたのでSEO視点での提案も多く提示し、結果的に上位表示を達成しました。

施策の一例として、ユーザーの求める情報の追加、重要情報の優先順位、コンテンツを表示させる配置場所(順番)、導線の設置場所と考えました。ポイントは、仮説を元に上記の改善を約1年半掛けて微調整し続けて頂いたことで、現在でも安定して上位表示を維持しております。

純粋なUI/UXのみの改善では有りませんが、SEO要素を織り交ぜたのハイブリッド提案で成果が出せた事例です。

FAQ

よくある質問

UI/UXコンサルティングサービスをご依頼した場合、料金の目安について教えて下さい。

どういったツールを使いますか?

基本的にGoogleアナリティクスがベースとなりますが、弊社提携パートナー様のツールをご提案させて頂く場合もございます。もちろん、既に導入されている場合は、そのツールを使用した分析も対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

どんなサイトでも対応できますか?

静的ページから大規模なデータベースサイトまで、ジャンルや規模問わず対応可能です。ただし、セッションが少ないなど、改善インパクトが見込めない場合は、UI/UX施策の優先順位を調整し、別視点のご提案をさせて頂く場合もございます。

契約期間はどれくらいですか?

お客様の課題に合わせて、最短で1か月からの契約が可能となっておりますが、しっかり成果を出していきたいと考えているお客様には、6ヶ月~1年以上のご契約を推奨しています。その後の契約延長によるサポートも可能で、多くのお客様から1年以上のご利用を頂いております。

実績

信頼の理由コンサル施策・コンテンツ作成実績 業界を問わず1000社以上

提供サービス 一覧

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