トレンドレポートダウンロード


2018年2月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポート

レポートダウンロードフォーム

下記フォームを入力の上、レポートをダウンロードしてください。

今月の検索エンジン動向レポートについて

サクラサクLABOでは毎月検索エンジンの動向、検索エンジン関連のイベントをまとめレポーティングを行っております。
サクラサクLABOにご登録頂いた方に一部無料でご提供を行っております。

2018年2月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポートの内容は以下の通りです。

・検索エンジン全体の変動状況
・検索エンジン関連イベント
2月2日 米国Webmaster Central Blogで発表
米国以外でPositing(Google fot Jobs)が実装
2月5日 GoogleのSurma氏がツイッターで発表
PWA版Googleマップが正式公開
2月6日 Googleウェブマスター向け公式ブログで紹介
Lighthouse Chrome 拡張機能にSEOカテゴリが追加
2月7日 米国GoogleBlogで発表
Google検索にフライト検索とホテル検索が融合
2月8日 英語版オフィスアワーでJohn Mueller氏がアドバイス
構造化データは使われなくてもエンティティの理解に役立つ
2月9日 米国Google Security Blogで発表
Chromeで非HTTPSサイトが「保護されていない通信」として表示へ
2月13日 Googleのデベロッパー向けサイトのドキュメントが更新
AMPに掲載する画像のサイズ要件をGoogleが変更
2月13日 Seach Consoleのヘルプページが更新
サーチコンソール「Fetch as Google」の使用上限回数が変更
2月20日 モバイルで実装済みの機能がPCでも実装を確認
PC検索で「他の人はこちらも検索」が表示
2月22日 米オースティンで開催されたPubConでGary Illyes氏が発表
4月を目処にモバイルファーストインデクスが導入
2月26日 英国Google Inside Adwordsブログで発表
Googleが新ツール「Speed Scorecard」を公開
2月26日 英国Google Inside Adwordsブログで発表
Googleが新ツール「Impact Calculator」を公開

 

新規会員登録

SEOトレンドレポート

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 第8回Web&デジタル マーケティング EXPOに出展【10/24~26 幕張】

    サクラサクLABOを運営するサクラサクマーケティング株式会社は、2018年10月24日~26日の3日間、幕張メッセで開催される「第8回Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】」に出展しております。 弊社は、SEO […]...

    1. 【インタビュー】株式会社オリエンタライズ様「4ヶ月でアクセスが4倍!1年で10倍!」BtoCのコンテンツマーケティング事例

      店舗販促品ECサイトのコンテンツマーケティングの実施のお手伝いをしました。 店舗装飾関連に課題がある人の悩みを解決できるようなコンテンツの発信を行い、装飾関連のキーワードで軒並み上位表示に成功しアクセス数も急増しました。 […]...

      1. 【インタビュー】株式会社バサラホールディングス様「内製化による目標大幅達成!」BtoCのコンテンツマーケティング×SEO弊社施策成功事例紹介

        着物の着付け・レンタルサービスを各種メディアの複合的な活用によるWebマーケティング施策を展開。 店舗担当者がコンテンツを発信できる体制の構築によりSNSとWebサイトを有機的に活用したプロモーションに成功しました。 ・ […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP