トレンドレポートダウンロード


2018年2月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポート

レポートダウンロードフォーム

下記フォームを入力の上、レポートをダウンロードしてください。

今月の検索エンジン動向レポートについて

サクラサクLABOでは毎月検索エンジンの動向、検索エンジン関連のイベントをまとめレポーティングを行っております。
サクラサクLABOにご登録頂いた方に一部無料でご提供を行っております。

2018年2月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポートの内容は以下の通りです。

・検索エンジン全体の変動状況
・検索エンジン関連イベント
2月2日 米国Webmaster Central Blogで発表
米国以外でPositing(Google fot Jobs)が実装
2月5日 GoogleのSurma氏がツイッターで発表
PWA版Googleマップが正式公開
2月6日 Googleウェブマスター向け公式ブログで紹介
Lighthouse Chrome 拡張機能にSEOカテゴリが追加
2月7日 米国GoogleBlogで発表
Google検索にフライト検索とホテル検索が融合
2月8日 英語版オフィスアワーでJohn Mueller氏がアドバイス
構造化データは使われなくてもエンティティの理解に役立つ
2月9日 米国Google Security Blogで発表
Chromeで非HTTPSサイトが「保護されていない通信」として表示へ
2月13日 Googleのデベロッパー向けサイトのドキュメントが更新
AMPに掲載する画像のサイズ要件をGoogleが変更
2月13日 Seach Consoleのヘルプページが更新
サーチコンソール「Fetch as Google」の使用上限回数が変更
2月20日 モバイルで実装済みの機能がPCでも実装を確認
PC検索で「他の人はこちらも検索」が表示
2月22日 米オースティンで開催されたPubConでGary Illyes氏が発表
4月を目処にモバイルファーストインデクスが導入
2月26日 英国Google Inside Adwordsブログで発表
Googleが新ツール「Speed Scorecard」を公開
2月26日 英国Google Inside Adwordsブログで発表
Googleが新ツール「Impact Calculator」を公開

 

新規会員登録

SEOトレンドレポート

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 観測ワード数50倍!超大型サイトの健康状態を瞬時に把握可能になったアイスタイル様(@cosme)事例

    大規模なサイトを運営するweb担当者が抱えるミッションには、「サイトの健康状態をいかに明瞭に把握できるか」、「いかに社内共有しやすい環境を作るか」といった点が挙げられるでしょう。特にサイトの規模が大きければ、それだけ自然 […]...

    1. 2019年 新年のご挨拶

      新年、明けましておめでとうございます。 サクラサクラボを運営しております、 サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。 このブログの場を借りまして、新年のご挨拶を申し上げさせて頂きたく存じます。 皆 […]...

      1. リッチリザルトの種類と検索結果表示させるための方法

        リッチリザルトとは、Googleの通常の青色リンクとURL、スニペットで構成される通常の検索結果とは異なり、結果を表示する位置や形式をさまざまに変化させたものです。 リッチリザルトの名称は比較的新しく、以前はリッチスニペ […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP