トレンドレポートダウンロード


2018年3月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポート

レポートダウンロードフォーム

下記フォームを入力の上、レポートをダウンロードしてください。

今月の検索エンジン動向レポートについて

サクラサクLABOでは毎月検索エンジンの動向、検索エンジン関連のイベントをまとめレポーティングを行っております。
サクラサクLABOにご登録頂いた方に一部無料でご提供を行っております。

2018年3月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポートの内容は以下の通りです。

・検索エンジン全体の変動状況
・検索エンジン関連イベント
2月28日 米国Webmaster Central office-hoursで発表
MFIでの非表示コンテンツの認識について
2月28日 John Mueller氏がツイッターで回答
GoogleがSEOに適したLazy Loadの提案を検討中
2月28日 Backlinko(バックリンコ)が調査・分析
1万件のデータから見えてきたGoogle音声検索の事実
3月1日 米国Googleブログで発表
スニペットが複数同時に表示されるマルチファセット強調スニペットを表示へ
3月6日 Googleマイビジネスの公式Twitterがアナウンス
Googleマイビジネスのカバー写真はGoogle MAP等で優先的に表示される
3月7日 ユーザーの質問にGoogle社員が回答
モバイルの画像検索に「商品」タグによるフィルタ機能を実装
3月7日 John Mueller氏が動画で回答
グーグルのインデックス数を調べる3つの方法
3月8日 John Mueller氏がツイッターで回答
コンテンツの投稿頻度はランキングシグナルには含まれない
3月9日 Let’s Encryptが統計データを発表
日本でもHTTPS普及率が急上昇中で6割に
3月13日 米国Google公式ツイッターが発表
2018年3月上旬にコアアルゴリズムのアップデートを実施
3月13日 米国Googleブログで発表
Google画像検索にキャプションが掲載へ
3月14日 Google 公式ブログがアナウンス
Googleマイビジネスに3つの機能を追加(ビジネス情報・ルートのリクエスト・女性経営者)
3月14日 John Mueller氏がツイッターで回答
サーチコンソールの「HTML改善」の警告について
3月20日 独ミュンヘンで開催された SMX München 2018で発表
MFIをSearch Consoleで通知/WRSをアップデート予定
3月26日 John Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
Googleはスパムレポートを必ずチェック、活用している
3月27日 日本のウェブマスター向け公式ブログで発表
MFI(モバイルファーストインデックス)への移行開始

 

新規会員登録

SEOトレンドレポート

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

    1. 観測ワード数50倍!超大型サイトの健康状態を瞬時に把握可能になったアイスタイル様(@cosme)事例

      大規模なサイトを運営するweb担当者が抱えるミッションには、「サイトの健康状態をいかに明瞭に把握できるか」、「いかに社内共有しやすい環境を作るか」といった点が挙げられるでしょう。特にサイトの規模が大きければ、それだけ自然 […]...

      1. 2019年 新年のご挨拶

        新年、明けましておめでとうございます。 サクラサクラボを運営しております、 サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。 このブログの場を借りまして、新年のご挨拶を申し上げさせて頂きたく存じます。 皆 […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP