トレンドレポートダウンロード


2018年4月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポート

レポートダウンロードフォーム

下記フォームを入力の上、レポートをダウンロードしてください。

今月の検索エンジン動向レポートについて

サクラサクLABOでは毎月検索エンジンの動向、検索エンジン関連のイベントをまとめレポーティングを行っております。
サクラサクLABOにご登録頂いた方に一部無料でご提供を行っております。

2018年4月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポートの内容は以下の通りです。

・検索エンジン全体の変動状況
・検索エンジン関連イベント
3月29日 GoogleのJohn Mueller氏がreddit(アメリカ最大級の掲示板)で質問に回答
過去にペナルティを受けたドメインの評価は覆らない
3月30日 GoogleのJohn Mueller氏がショートQ&A動画で回答
以前使っていた過去URLの404エラーはどう対処すべきか
4月6日 ISM(In-house SEO Meetup)でGoogleのGary Illyes氏らが回答
ISM Spin-off #4 – Google Search Night 開催レポート1
4月6日 ISMでGoogleのGary Illyes氏らが回答
ISM Spin-off #4 – Google Search Night 開催レポート2
4月6日 GoogleのJohn Mueller氏がredditで質問に回答
schema.org が定義する構造化データは全てサポートしており、可能な限りマークアップを推奨
4月12日 GoogleがTwitterで発表
モバイル検索結果で「もっと見る」機能を実装
4月13日 GoogleがTwitterで発表
ベータ版Search Consoleに3つの新しい機能を追加
4月17日 Googleアプリに音声検索のアイコンが出現
音声検索は将来的にGoogleアシスタントに置き換わるのか
4月17日 米国Google Helpページを更新
Googleマイビジネスのレビュー投稿ガイドラインを更新
4月18日 GoogleのJohn Mueller氏が英語版のオフィスアワーで回答
重複コンテンツへのベストプラクティスについて
4月19日 Job Postingに関するガイドラインを更新
募集した求人を載せ続けると手動対策の可能性も
4月20日 GoogleのJohn Mueller氏が英語版のオフィスアワーで回答
見出しタグのh1→h2→h3の順番はSEOに影響はあるのか
4月23日 GoogleがTwitterで発表
米時間4/16にコアアルゴリズムのアップデートを実施

 

新規会員登録

SEOトレンドレポート

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 2019年 新年のご挨拶

    新年、明けましておめでとうございます。 サクラサクラボを運営しております、 サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。 このブログの場を借りまして、新年のご挨拶を申し上げさせて頂きたく存じます。 皆 […]...

    1. リッチリザルトの種類と検索結果表示させるための方法

      リッチリザルトとは、Googleの通常の青色リンクとURL、スニペットで構成される通常の検索結果とは異なり、結果を表示する位置や形式をさまざまに変化させたものです。 リッチリザルトの名称は比較的新しく、以前はリッチスニペ […]...

      1. 第8回Web&デジタル マーケティング EXPOに出展【10/24~26 幕張】

        サクラサクLABOを運営するサクラサクマーケティング株式会社は、2018年10月24日~26日の3日間、幕張メッセで開催される「第8回Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】」に出展しております。 弊社は、SEO […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP