トレンドレポートダウンロード


2018年9月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポート

レポートダウンロードフォーム

下記フォームを入力の上、レポートをダウンロードしてください。

今月の検索エンジン動向レポートについて

サクラサクLABOでは毎月検索エンジンの動向、検索エンジン関連のイベントをまとめレポーティングを行っております。
サクラサクLABOにご登録頂いた方に一部無料でご提供を行っております。

2018年9月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポートの内容は以下の通りです。

・検索エンジン全体の変動状況

・検索エンジン関連イベント
8月21日 GoogleのJohn Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
コンテンツ作成者の評判は常に考慮しているわけではない
8月21日 米Googleの公式ブログで発表
Googleアシスタントの音声検索はアクションクエリの割合が高い
8月21日 GoogleのJohn Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
HTTPからHTTPS移転の場合、それ以外の改修は同時に行わない
8月21日 GoogleのJohn Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
低品質コンテンツを改修は既存URLのままでの修正がベター
9月1日 MozCastがレポートを発表
検索結果1ページ目のHTTPS率が90%に到達!
9月4日 Google I/O ’18の動画セッションでGoogleのJhon Mueller氏が言及
SEOが重要なら #(ハッシュ)を URL に含めてはいけない
9月4日 米Webmaster Central Blogで発表
新Search Consoleの「ベータ」が外れて正式版へ
9月5日 米Google公式ブログで発表
統計データが検索可能なGoogleデータセット検索をリリース
9月12日 GoogleのJohn Mueller氏がTwitterでコメント
初期状態で隠れたコンテンツも正しく評価することを再度強調
9月19日 ペナルティやリンク分析の専門家であるMarie Haynes氏がTwitterでコメント
モバイルファーストインデックス移行の通知を一斉配信を確認
9月19日 SEOアナリストのValentin Pletzer氏がTwitterで紹介
地域ごとのモバイル検索結果を調査/比較できるSEOツール
9月20日 Googleの金谷氏とJohn Mueller氏がTwitterで言及
モバイルファーストインデックス移行後に注意すべき項目
9月25日 Google Marketing Platformで発表された機能が実装
Analytics管理権限がある場合Search Consoleに自動的に登録へ

 

 

新規会員登録

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは~Googleで上位表示を実現する方法

    1. SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、日本語では「検索エンジン最適化」と訳される言葉です。 […]...

    1. ウェブマスターオフィスアワーまとめ(2019年12月5日)

      2019年12月5日にウェブマスターオフィスアワーが行われました。 Googleの金谷さんとあんなさんが発言した内容をまとめます。 直近のイベント 11/23 ウェブ解析士会議大阪 11/25 ウェブマスターカンファレン […]...

      1. 最新SEO・コンテンツマーケティングセミナー随時開催中【東京】-Googleの最新トレンドからWEB集客戦略までSEOプロが徹底解説

        セミナー概要 サクラサクマーケティングでは、社長の根岸より、最新のSEO・コンテンツマーケティングのトレンドセミナーを2020年、毎月4回、東京恵比寿の本社にて開催しています。 あらゆるWEBサイトにとって、見込み客を集 […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP