トレンドレポートダウンロード


2018年9月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポート

レポートダウンロードフォーム

下記フォームを入力の上、レポートをダウンロードしてください。

今月の検索エンジン動向レポートについて

サクラサクLABOでは毎月検索エンジンの動向、検索エンジン関連のイベントをまとめレポーティングを行っております。
サクラサクLABOにご登録頂いた方に一部無料でご提供を行っております。

2018年9月度サクラサクLABO検索エンジン動向レポートの内容は以下の通りです。

・検索エンジン全体の変動状況

・検索エンジン関連イベント
8月21日 GoogleのJohn Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
コンテンツ作成者の評判は常に考慮しているわけではない
8月21日 米Googleの公式ブログで発表
Googleアシスタントの音声検索はアクションクエリの割合が高い
8月21日 GoogleのJohn Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
HTTPからHTTPS移転の場合、それ以外の改修は同時に行わない
8月21日 GoogleのJohn Mueller氏がWebmaster Central office-hours hangoutで回答
低品質コンテンツを改修は既存URLのままでの修正がベター
9月1日 MozCastがレポートを発表
検索結果1ページ目のHTTPS率が90%に到達!
9月4日 Google I/O ’18の動画セッションでGoogleのJhon Mueller氏が言及
SEOが重要なら #(ハッシュ)を URL に含めてはいけない
9月4日 米Webmaster Central Blogで発表
新Search Consoleの「ベータ」が外れて正式版へ
9月5日 米Google公式ブログで発表
統計データが検索可能なGoogleデータセット検索をリリース
9月12日 GoogleのJohn Mueller氏がTwitterでコメント
初期状態で隠れたコンテンツも正しく評価することを再度強調
9月19日 ペナルティやリンク分析の専門家であるMarie Haynes氏がTwitterでコメント
モバイルファーストインデックス移行の通知を一斉配信を確認
9月19日 SEOアナリストのValentin Pletzer氏がTwitterで紹介
地域ごとのモバイル検索結果を調査/比較できるSEOツール
9月20日 Googleの金谷氏とJohn Mueller氏がTwitterで言及
モバイルファーストインデックス移行後に注意すべき項目
9月25日 Google Marketing Platformで発表された機能が実装
Analytics管理権限がある場合Search Consoleに自動的に登録へ

 

 

新規会員登録

無料資料ダウンロード

サービス資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

無料メルマガのご登録(無料)

SEOの最新情報を無料でお届けします!





プライバシーポリシー

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. WEB担初心者って何から始めたらいいの?確認すべきポイントを解説!

    サクラサクマーケティングの城所です。 入社して約3年、SEOコンサルタントとして多様なサイト、お客様とやりとりしてきましたが、その中でこんなご相談をいただくことがございました。 ・会社がWEB集客に力を入れることになった […]...

    1. 公式サクラサクラボチャンネル開設しました!YouTube始動

      いつもサクラサクラボをご覧いただきまして、ありがとうございます。 サクラサクマーケティングの社長のねぎおです。 この度、YouTubeにてサクラサクラボチャンネルを開設させていただきましたのでご報告させていただきます。 […]...

      1. 【失敗から学ぶ】なぜ中小企業のWEBマーケティングは失敗するのか?vol.2:失敗要因6選

        サクラサクマーケティング株式会社の社長の根岸です。 前回のエントリーでは、中小企業がマーケティングを成功させるために、まず環境を理解することが重要であるという観点で、下記4点について解説させていただきました。 ・人口変動 […]...

おすすめコンテンツ

  1. SEO対策(検索エンジン最適化)とは?初心者にもわかりやすく解説します

    SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、数あるWeb集客手法の中でも、検索エンジンからの成果を最大化することです。基本的にはユーザーや検索エンジンからより評価されるように、WebサイトやWebページの変更・改修を続 […]...

    1. コンテンツマーケティングとは?特徴と事例、社内でできる方法を解説します

      ここ数年で急激にコンテンツマーケティングという言葉を聞くようになりました。しかし、「興味があるがまだ着手できていない」という人や、「そもそもどんなコンテンツを作ればいいのかわからない」、「社内で運用しているが成果がでない […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP