SEOトレンドセミナー

SEO対策のAtoZ!基礎からトレンドまで徹底解説!『結果を出すSEOセミナー』【3月度】

SEO対策のAtoZ!基礎からトレンドまで徹底解説!『結果を出すSEOセミナー』【3月度】

~SEO専業10年以上の集大成ツール【サクラサクLABO Advanced】を活用して売れるキーワードの見つけ方、ビッグワードへの取り組み方、サイトの育て方すべてお教えします!~

SEO専業10年以上のサクラサクがお伝えする、実践的SEOセミナー。

SEOで気にしているワード数はいくつですか?
SEOというと、ついパッと思いつく重要なキーワード一つの順位を気にしがちです。

しかし検索エンジンの仕様や競合の動きが絶えず変化している中、成果を上げるために把握するべきキーワードは非常に増えて来ています。
点(数ワード)から面(数百、数千、数万ワード)の変化が強く求められています。

サクラサクマーケティングでは10年以上SEOに取り組み、数多くのワードや数多くのデータを蓄積・分析してまいりました。こうしたノウハウをもとに開発した、Web担当者が見るべきSEO指標・SEOの状況が一目でわかるツール「サクラサクLABO Advanced」を活用して、

・売上を上げるキーワードの見つけ方
・ビッグワードへの取り組み方
・サイトの育て方
・コンテンツの作り方
・御社がSEOで結果を出すために必要な方法

を徹底的にかつ、わかりやすく解説致します。

今回はそのすべてのノウハウを、SEOコンサルタントの城所が余すところなくお伝え致します

セミナーのターゲット

・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者など)、または管理者・マネージャー
サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。

・自社マーケティングを一括で担当されているような方(社長様など)
リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。

・メディア運営の担当者
Webサイト設計の見直しをしたい、MFIをはじめとしたGoogle のアルゴリズムのトレンドについての情報や知識を学びたいと思われている。

このセミナーではこのようなことがわかります

・売上を増やすためになぜSEOが必要なのか
・SEOの基礎知識やトレンド
・ユーザーへの情報の伝わり方の整理
・顕在/潜在顧客への適切なアプローチ方法
・コンテンツ作成時の考え方や実践方法
・SEOの適切な運用方法

セミナーの具体的な内容

・SEOとは何か
Googleの評価基準について

・これからのSEOに求められること
点から面への戦略転換

・戦略的キーワード設計
アプローチすべきユーザーとは

・狙ったキーワードでの上位表示の目指し方
コンサルのノウハウを暴露します

・サクラサクLABO Advancedのご紹介

セミナー概要

主催 サクラサクマーケティング株式会社
会場 サクラサクマーケティング株式会社 会議室
➡ マップを見る
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F
定員 8名様まで
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください)
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
開催日時 2018年3月7日 (水) 16:00~18:00(15:45受付開始)
費用 無料






SEOトレンドレポート

SEOトレンドセミナー

  1. 【参加費無料】SEO強化セミナー   SEO対策のAtoZ!基礎からトレンドまで徹底解説!

    開催日:2018年3月22日
    場所:東京都新宿区北新宿2丁目21ー1新宿フロントタワー 18F

  2. 2018年抑えるべき最新のSEOトレンド『最新 Google攻略セミナー』

    開催日:2018年3月28日
    場所:サクラサクマーケティング株式会社

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. コンテンツマーケティング内製化支援サービス 『CACASEL(カカセル)』をリリース

    ~あなたのサービスの紹介を他の誰かに任せてはいけません~   SEO研究所サクラサクラボを運営するサクラサクマーケティング株式会社は、コンテンツマーケティング内製化支援サービス『CACASEL(カカセル)』をリ […]...

    1. サクラサクラボ リニューアルオープンのお知らせ

      デザインのフルリニューアルを行いました 平素はサクラサクラボをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この度、サクラサクマーケティングの運営するサクラサクラボのフルリニューアルを行いましたのでここにお知らせさせて […]...

      1. クローラーとは?SEO対策を行う上で押さえておくべきポイント

        クローラーとは、Googleの検索エンジンをはじめとするロボットがいろいろなサイトの情報を集めるために使用しているもののことです。 別名、Googlebotとも呼ばれ、ページを読み込み(クロールする)、サイト情報を収集格 […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP