SEOセミナー

【トレンド・SEO】 2018年抑えるべき最新のSEOトレンド『最新 Google攻略セミナー』

2018年抑えるべき最新のSEOトレンド『最新 Google攻略セミナー』

昨年インターネット広告媒体費が初めて1兆円を超え、広告媒体としてのインターネットの役割が年々増しております。一方で、サイト集客においては自然検索経由での流入割合が高く、SEO施策を実施ことで、安定的に自然検索での流入が期待できるサイト構成にすることが必要不可欠と言えます。

そんな中、検索結果の順位付けの基準となる評価軸は年々広範化・複雑化しており、より高度なノウハウと、日々起こる変化に追従し続けることが求められております。こうした、言わばGoogleの考え方を把握し、サイトに施策を実施ことで検索結果での上位表示、ひいては流入数の向上が期待できます。

本セミナーでは、SEOにおいて把握しておくべき基礎的な知識や最近のトレンド情報、サイト構成において意識すべきポイントなどを、豊富な事例を交えて分かりやすく解説いたします。

セミナーのターゲット

・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者など)
サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。

・自社マーケティングを一括で担当されているような方(社長様、プロジェクトリーダーなど)
リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。

・メディア運営の担当者
Webサイト設計の見直しをしたい、MFIやPWSなどGoogle のアルゴリズムや最新トレンドについての情報や知識を学びたい。

セミナーの内容

・SEOとは何か
Googleの評価基準について

・SEOの重要性と検索エンジントレンド
直近の動向から今後実装されるアップデート内容について

・内部SEO対策
Googleに評価される考え方とサイト構成にについて

・戦略的キーワード設計
アプローチすべきユーザーに合わせたキーワード選定方法について

・狙ったキーワードでの上位表示の目指し方
豊富な事例を交えてノウハウをお伝えします!

セミナー概要

主催 サクラサクマーケティング株式会社
会場 サクラサクマーケティング株式会社 会議室
➡ マップを見る
東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F
定員 8名様まで
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください)
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
※1企業につき最大2名様までの参加とさせて頂いております。
開催日時 2018年10月16日 (火) 16:00~18:00(15:45受付開始)
費用 無料






SEOトレンドレポート

資料ダウンロード

用語集

ソースコード集

お役立ちリンク集

お役立ちツール

カテゴリ一覧

タグクラウド

新着記事一覧

  1. 観測ワード数50倍!超大型サイトの健康状態を瞬時に把握可能になったアイスタイル様(@cosme)事例

    大規模なサイトを運営するweb担当者が抱えるミッションには、「サイトの健康状態をいかに明瞭に把握できるか」、「いかに社内共有しやすい環境を作るか」といった点が挙げられるでしょう。特にサイトの規模が大きければ、それだけ自然 […]...

    1. 2019年 新年のご挨拶

      新年、明けましておめでとうございます。 サクラサクラボを運営しております、 サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長の根岸でございます。 このブログの場を借りまして、新年のご挨拶を申し上げさせて頂きたく存じます。 皆 […]...

      1. リッチリザルトの種類と検索結果表示させるための方法

        リッチリザルトとは、Googleの通常の青色リンクとURL、スニペットで構成される通常の検索結果とは異なり、結果を表示する位置や形式をさまざまに変化させたものです。 リッチリザルトの名称は比較的新しく、以前はリッチスニペ […]...

おすすめコンテンツ

  1. モバイルファーストインデックス(MFI)とは?導入時期や必要な対策まとめ

    2016年11月、Googleウェブマスターブログから、モバイルファーストインデックスMFI)についての取り組みを紹介するブログが公開されました。 Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル ファースト イ […]...

    1. Googleの順位変動が起こる原因と必要な対策(2017年版)

      2017年に入って以前にも増してGoogleの順位変動が大きくなっています。 これまで安定していた順位が下落し、ひどい時には圏外まで急落するなどの経験をされたWeb担当者さまもいると思います。 すでにSEOにおいてはこの […]...

      1. SEOに強いコンテンツは回答性×網羅性×文字数×ユーザー体験

        SEOに強いコンテンツとは 検索エンジンで上位表示をさせるためには、サイトパワーとユーザーが求めるコンテンツが必要です。 ユーザーが求めるコンテンツとは、情報や課題の解決方法であり、それを満たすコンテンツを多く提供してい […]...

最新情報を取得する

PAGE TOP